カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ひらまつ仙石原のホテルレポート!

箱根で温泉旅行するなら、【一休.com】ひらまつ仙石原がおすすめ!

1.エリア    仙石原(箱根)
2.ホテルの良さ ★★★★☆
3.料理     ★★★★☆
4.予約     THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原
5.価格     38,085円(株主優待有)
6月、自分へのご褒美で、初めてひらまつのホテルを予約しました。
スタンダードツイン、朝・夕付き勇退が20%利いて1人34,808円!一緒に行く子も優待が効きます!私たちは日曜日に泊りました。夕食時にシャンパン1杯とチーズ2種類頼んで、38085円。
箱根にロマンスカーで行き、色々観光してから、ホテルへ!
15時にチェックインです。
着いたら結構上がらないといけない!車で行くのがいいかもしれません

f:id:brikaz211:20220808201511j:image

おしゃれな外観!
f:id:brikaz211:20220808201645j:image

入ったらまずチェックイン手続きのためソファーに通されました。

f:id:brikaz211:20220808201458j:image

そしてまさかのウェルカムドリンクが!選べるのですが、シャンパンと季節のフルーツ、6月はメロンでした!メロンピューレのシャンパン割なんておすてき!おいしっ
f:id:brikaz211:20220808201525j:image

お部屋はスタンダードツインにしました。一応内風呂がついてました。でも熱すぎて入れないのw
f:id:brikaz211:20220808201518j:image

お部屋から見える景色はこんな感じでした。
f:id:brikaz211:20220808201618j:image

すてきなベッド!実は冷蔵庫の飲み物はすべて無料!おいしいネクターが2種類入ってました。またブルガリアメニティも素敵です!シャンプーコンディショナー、ボディソープ、石けんがブルガリなんです!石けんは自宅に持ち帰り、母にプレゼントしました。
f:id:brikaz211:20220808201631j:image

お食事はレストランで。お庭が素敵です。
f:id:brikaz211:20220808201504j:image

お食事は別途レポートします!

こちらはお部屋までの道!
f:id:brikaz211:20220808201558j:image

そしてお風呂は2種類あって、貸し切れます。チェックイン時点でお風呂の時間を予約可能です。私たちは、その日の夜と、次の日の朝に予約しました。
f:id:brikaz211:20220808201628j:image

入ってたらいい感じに日が暮れてきて
f:id:brikaz211:20220808201522j:image

マジックアワー素敵なんじゃないの~!湯加減も最高。露天風呂素敵!
f:id:brikaz211:20220808201636j:image

ゆっくりお風呂につかって、日々の疲れをいやしました。
f:id:brikaz211:20220808201608j:image
f:id:brikaz211:20220808201455j:image
f:id:brikaz211:20220808201549j:image
f:id:brikaz211:20220808201624j:image
f:id:brikaz211:20220808201534j:image

次の日の朝、窓を開けたら!あれ、富士山!?
f:id:brikaz211:20220808201649j:image

うっすらだけど見えてる!ああ、旅しているって感じですね!
f:id:brikaz211:20220808201543j:image

そして朝風呂も最高。前日に入ったお風呂と別のお風呂ですが、あまり広さは気にならず。どちらも同じような造り。
f:id:brikaz211:20220808201552j:image
f:id:brikaz211:20220808201540j:image
f:id:brikaz211:20220808201514j:image
f:id:brikaz211:20220808201452j:image
f:id:brikaz211:20220808201555j:image
f:id:brikaz211:20220808201605j:image

湯気がほわ~ってたっているところをうまく撮れた!
f:id:brikaz211:20220808201508j:image

ほんと温泉って、楽しいですね。女子二人旅、温泉、おいしいもの、最高。
f:id:brikaz211:20220808201546j:image
f:id:brikaz211:20220808201531j:image
f:id:brikaz211:20220808201611j:image
f:id:brikaz211:20220808201528j:image
f:id:brikaz211:20220808201502j:image

こちらがお風呂の外観↓とにかく落ち着いて静かで、変なお客さんいないし、

この日は落ち着いた老夫婦しか見ませんでした・・(笑)渋いわたしたちw
f:id:brikaz211:20220808201537j:image

朝ご飯も感動でした。すっごくフワフワなオムレツがでてきました。テンションあがります。
f:id:brikaz211:20220808201614j:image

普段、朝ご飯なんてゆっくり食べないから、ビュッフェでもない、ちゃんと運んでもらえるホテルのモーニングって素敵ですね。私ここポイント高い。ひらまつさすがです。
f:id:brikaz211:20220808201602j:image

去年は、株主優待を探していて、わたしが好きな旅行と食事、どちらも楽しめて、優待がお得なものを探していたところ、見つけちゃったんです!ひらまつの株!
f:id:brikaz211:20220808201642j:image

ひらまつは、都内や大きい都市に高級レストランがたくさんあります。

また、高級ホテルもあり、優待は、飲食・宿泊共に500株で20%オフ!
f:id:brikaz211:20220808201652j:image

100株でも10%オフ。500株購入しても10万切る値段だったので、迷わず500株購入しました。
f:id:brikaz211:20220808201639j:image

元々高級ホテルだから20%オフって相当大きいです。

またホテルでドリンクを頼んでも、それも20%オフになるので、とても素敵!

帰りがけは、チョコレートのプレゼントが♪2個入っていたのでおいしくいただきました!うれしい~
f:id:brikaz211:20220808201621j:image

ちなみに株は、GMOクリック証券|証券取引口座 で購入しました。売買手数料が安いので、選びました。アプリから株の状況もわかるから便利です♪

 

さて、この1か月後にひらまつ宜野座も泊ったのですが、

レポートはこちらです!ぜひ検討してくださいね♪

travel-dietician.hatenablog.com

★ひらまつ仙石原の予約はこちら★   

【yahooトラベル】ひらまつ仙石原

【楽天トラベル】ひらまつ仙石原

【一休.com】ひらまつ仙石原