★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

カメラマン始めました。撮影依頼はコメント下さい!

Shutterstockに登録したら、早速写真をアップロードしよう!

さて。Shutterstockの登録方法が済んだら、次はさっそく写真の登録です。

流れとしては、

こちらが売りたい写真をアップロード
       ↓
タイトルやタグ、カテゴリーを振り分けて審査に出す
       ↓
審査に通れば売りに出せる

こんな感じです。

おさらいですが、まずログインしてこの画面へ飛びます。
書いてある通り、写真をドラッグアンドドロップすれば勝手にアップロードされていきます。
f:id:brikaz211:20180305121025j:plain
写真をアップロードします。試しに2枚。f:id:brikaz211:20180305161201j:plain
ダウンロード頑張ってるよ~っていう、印が終わって、
自分がアップした写真が完全に見えたら、次に進むをクリックします。
では、ビールを注いでいる写真を選んで、タイトルをつけ、タグもたくさんつけましょう!
タイトルは3語以上必要です!
カテゴリーはこの場合、食べ物・飲み物ですよね。
f:id:brikaz211:20180305160814j:plain
シャッターストックはかしこくなり、自動でキーワード候補を出してくれるようになりました。
キーワードの候補の横の+マークを押して、キーワードを一気に入れていきます。
f:id:brikaz211:20180305160817j:plain
キーワードが足りないと思ったら、自分で入れましょう。例えば、場所や季節のキーワードは自分で入れることの方が正確。
KamakuraとかKanagawa、Japan、autumnなどとキーワードを入れていきましょう。
また、昼なのか夜なのか、晴れなのか、室内なのか屋外なのかなどもキーワードに盛り込めます。
昼ならday time、夜ならnight
晴れならsunny、屋内ならinside、屋外ならoutdoor,outside
などのキーワードをよく使っています。
後で検索されやすくするためにたくさん入れた方が良いですよ。

また、copy spaceという、コピーを入れる余白があるよというメッセージもこめて、このキーワードを入れることをおすすめします。

あとは、送信ボタンを押すだけ!

いかがですか?簡単でしょう!あとは、写真の審査を待つだけ!

審査は早くて、平日なら半日~1日で結果が来ますよ!

私は初め、審査にほぼ通らなくて落ち込んだけど、

審査に通りはじめてから1年もいかないうちに75枚も売れたので、

皆さんもあきらめずに登録してください!

まだ登録していない方はここから登録してね!
https://submit.shutterstock.com/?ref=167494286

私の登録枚数は2376枚に達しました。少しずつ写真を増やしていったのです。

今後も売り上げが見込めるサイトなので、どんどんめげずに写真をアップしますよ~!

あっ、ちなみに審査に通過しましたっていうメールは1通ずつは来なくて、後でまとめてきます。
売れた時に限っては何の連絡もなし!あっさりしてるわ!笑
けっこうタイムラグあるので、早く知りたい人はアプリのダウンロードをおすすめします!

Shutterstock Contributor

Shutterstock Contributor

  • Shutterstock Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
アプリのダウンロードで、審査通過はもちろん、あなたの写真が初めて売れたよ~!とか、お知らせもきます!
絶対ダウンロードしておきましょう!無料ですからね!!
写真登録しなくちゃ!と思ったアナタはこちらをクリック!!


ありがとうございました。