カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B’z presents LIVE FRIENDS LIVE

こんにちは。

 

B'z今年は35周年ですね!!

B'zのライブレポートを書き忘れていたので、書いておきます。

B’z presents LIVE FRIENDS LIVE Blu-ray

 

コロナ真っ只中のド平日。

2021年11月16日(火)。

開場:16時

開演:17時半

東京ガーデンシアター

SS席:19000円×2枚

 

この日は午後休をとって、いそいそとお出かけ。

 

会場ついてTシャツ買おうと並ぶと、そこには続々とスーツ姿のサラリーマン男性が。

 

皆午後休とっているやんw

 

と思いながら、無事Tシャツゲット。かわいいTシャツでした。

 マスクはマストでした。f:id:brikaz211:20230226120135j:image
f:id:brikaz211:20230226120138j:image

そしてSS席の列へ。ワクチン接種証明書と、体温を測って中へ。

 

出てきた紙に1列目と書かれてやった!!!!

 

と思ってスタッフにこれ一番前ですか!?と聞くと

 

違いますね

 

とあっさり否定。ブロックの一列目でした。。笑

 

でもコロナはまだ怖かったし、目の前に人の頭がなく、通り道の空間があいているのは、少し安心できました。

 

SS席って感じがしなかったのが残念。アリーナ全部SS席のようでした。

 

そしてB’zのライブでは初めての着席スタイル。

 

声も出せないから、感情はすべて拍手で伝えます👏

 

1.いつかのメリークリスマス

2.僕の罪

3.Love is...

4.恋じゃなくなる日

5.傷心

6.BABY MOON

7.ある密かな恋

8.sasanqua~冬の陽

9.SNOW

10.きみをつれて

11.Friends

12.シーズンエンド

13.Butterfly

14.こんな時だけあなたが恋しい

15.ミダレチル

16.GROW&GLOW

17.どうしても君を失いたくない

18.SEASONS

19.いつかのメリークリスマスアンコール

20.結晶

21.JOY

22.TONIGHT(Is The Night)

 

本当に久しぶりにB'zのお二人に会えて、最高にうれしかったし、

 

バラードばかりの、ultra soulを歌わないライブなんて初めてで、

 

新鮮でした。

 

個人的にはこのバラードたち本当に全部好きで

 

恋じゃなくなる日

 

聞けたときは泣きましたね。

 

ずーっとライブで聞いてみたかった曲でした。

 

クラシックコンサートみたいに、バイオリンなどの演奏の方々がいらして

 

最高の演奏に稲葉さんの歌声、松本さんのギター、

 

本当に良かった。

 

個人的に驚いたのは、

 

稲葉さんに苦手な曲があるということ。

 

ご自身で作られ、歌詞を書いているから、

 

歌うのが苦手なんて想像もつきませんでした。

 

そしてハードロックの方が難しそうなのに

 

バラードが苦手のようにおっしゃってて

 

いつかのメリークリスマスは難しいんだって

 

言ってて、驚きました。

 

確かに冬しか歌わないから歌う機会も少ないのかもしれませんが

 

稲葉さんにも得意不得意があるんだぁって知れて

 

なんだかまた人間らしさを見せてくれてうれしかったです。

 

名曲たくさん聞けて何より♪

 

いつかまたこういうバラード名曲ばかり集めたしっとりライブしてほしいな。

 

私は「ROSY」が好きなので聞いてみたい。

 

帰りはやっぱり阿夫利のラーメンwビールもしみるわ。

f:id:brikaz211:20230226120141j:image

ちゃお!