カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-愛媛がPremium席で一番前!

こんばんは~

2023/7/1は、人生で忘れられない日になりました。

35年生きてて、15歳から20年間B’zが好きで、ようやく・・・

ようやく・・・

一番前の席!!!

うれしすぎました。

興奮やばい。

当日、東京⇒愛媛に飛んだのだけれど、

B’z本当に雨男すぎて雨降っててさ

最悪、飛行機が羽田に引き返すか、伊丹空港に着くかもとか言い出して。

えっ?そんなことされたら、ライブ行けないやん、と思いつつ

無事に飛んでくれて、(飛行機、天候ありがとう)

愛媛着いたけど雨で(笑)

道後温泉とか行きましたけど、

すぐ愛媛県武道館へ。

ツアーTシャツは小さい箱でグッズ並びを避けてバーミリオンカードで行くつもりだったけど、

まさかのバーミリオンカードの列なし。

はい?なんで?途中、爆雨が降る中、びしょぬれになりながらグッズ並んで、Tシャツ買って、

STARSのCD購入してジェンガ申し込んで(笑)、ポスターもらって

プレミアム席に並びました。

そしたらチケット引き換えには身分証明書の提示とかで意外と時間がかかり、

隣のSS席にドンドン抜かされながら、特典の説明を受けてもらって

いざ!チケット発行されたら!

アリーナAブロック1列7番と8番で!!!178だし!!!

1列って!!!やばい死ぬー!って叫びそうになって(笑)

うちらの前の人たちも一番前とかなのに、叫んでる人いないからとりあえず落ち着いて笑


やばいやばいやばいやばいやったぁ生きててよかったぁ~!!!

と。うれしそうにプレミアム限定グッズもって歩いてたら、他のファンの二人組に話しかけられました。

「わぁ、いいなープレミアム席なんですね!」
「1番前なんです!!!初めてで!」
「ええぇ~うらやましい!楽しみましょうね!!」
「ありがとうございます!お互い楽しみましょう!」
と。

B'zファンの人に、妹と記念写真撮ってもらいましたw

ありがとうございます!!!

そして念願の一番前。

わたし贅沢だなって思うけど、コロナのせいなのか、距離感は遠く感じた!

あと前にカメラマンがいて、私写真撮るの好きだから、

一番前より前の席でB’zのお二人を撮るカメラマンうらやましすぎやんと思いました。

けっこう普通のカメラで撮ってて、若い女性で、どうやってこの仕事つかみとったの?うらやましすぎやんとずっと思ってたw

フラッシュとかもちろんたけないから、動き回る稲葉さんをぶれないように写真におさめるのすごいよね。

動画のカメラも撮ってて、それは一番前の席の人たちのことも撮ってた!

そしてライブ開始し、一番前がなによりすごいのは、前の人の頭のすきまから必死にみる必要がないこと!!

あ、逆にカメラマン邪魔だったわwわたしも見たいの!笑

あと、稲葉さんを見るか、松本さんを見るか、すごく迷ったw

どっちも近いから、二人を同時に見ることはほぼなかったです。

稲葉さんも松本さんも、ステージのはじっこにお互い歩いていくことが多いもんね

そして思うのは、稲葉さんは一番前の人たちのことはほぼ見ていないw

遠くを見ている。

後ろの方とか、スタンド席に気を配られている。

よって、一番前に視線が来ることはほぼない。やむなしw

まっちゃんは、私たちがキャーキャー騒ぎすぎて微笑んでくれた気がしますw

1曲目はDark Rainbow。新曲だからその時はわからないけど、この映画見たいわ
2曲目は、love me,I love you 久々に聞いた!エロイんだよね稲葉さん。
も~ね、3曲目でRUNがきたときは、早くない!?と思いながらも、号泣してしまいました。

結構レアな曲もやって、うれしかったな。

星降る夜に騒ごうは、ライブでは初めて聞きました。

STARSだから、星がタイトルについている曲を選んだのかな?

恋心は、稲葉さんが、振り付け大丈夫かな?って一人で確認w
皆で踊って大盛り上がり!
イチブトゼンブはバラードから入って
NATIVE DANCEは、清さんのバリバリベースすごかった。ミニスカートの中身が見えそうな位置にベース置いて弾いてた。すごいわ

もう一度キスしたかった は発狂wでもね個人的には増田さんのキーボードがいいんだよなぁ。音だけで泣ける

Callingは、稲葉さんの好きな曲。

太陽のKomachi Angelは、10年前はプッシュプッシュ!って言ってた気がするし、ギターに合わせて高音で稲葉さんが歌うとこ好きなのに、今回はどちらもなかった。残念
手拍子は、独特のやつね!

GUITAR KIDS RHAPSODY これはもう青春。受験にぶつかってたセブンティーンだよ。こんな古い曲、ライブで初めて聞いた!!!いいね、いいね。

LADY NAVIGATION は、フレッシュ!を言いまくり

You Are My Best は静かに聞き

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない は、Pleasureでやるのを聞いたの初めてかも。名曲すぎて、ほんと好き。

ultra soul~BAD COMMUNICATION~ultra soul(2コーラス後にBAD〜を1コーラス、その後ギターソロから戻る組曲形式、BAD~のキーは原曲+1)
これは、どっちもちゃんと聞きたい笑

IT’S SHOWTIME!! は、B'zを好きになったきっかけの曲。もううれしすぎて、心臓バクバクで、そのまま一番前でその曲の間中ずっと飛んでました。

灼熱への招待、ここですべてがライブ、ほんとそれ

君の中で踊りたい 2023 これもほんとに古い曲だけど、今の稲葉さんの声で。アレンジもだいぶ変わってて。昔のピコピコ系ではなくなってたw

歌詞も途中変わってて、画面に歌詞が映し出されました。

兵、走る これも定番化してきたね~。みんなでヘイヘイホーして。この時紙吹雪すごかった

ここからアンコール。

いやなんか信じられないくらいの熱気を感じて、1年分の汗をかいた感じ。

いい汗かきました。

STARS は、これもここで初めて聞いた。稲葉さんが、ステージから見える皆がほんとにキラキラしてて、それを思って書いたとおっしゃってて、

そういう風にうつってたんだ~と、ファンでよかったなって、感動。本当に謙虚すぎ。そういうところが好き。

Pleasure 2023 ~人生の快楽~ は今年版になってて、正直この曲やると終わっちゃうから、終わらないでーって思って。。

それにしてもアンコール前の盛り上がっていく感じ、すごかった。。えっ、こんなにハードな曲ばかりやるの!?みたいな。

せーの、おつかれ~で終わった後も、しばらくは放心状態。B'z好きでよかったし、一番前にしてくれて神様ありがとう、

生きててよかったって思えました。

結構つらいこと続いてたのだけど、RUNで号泣して、

誰かが待ってる どこかで待っている 死ぬならひとりだ 生きるならひとりじゃない

って歌詞がほんとに響いて、今年、ライブ3回行ったけど、毎回そこで号泣した。

何度同じこと言われても泣けるくらい、

ほんとに好きなフレーズで

稲葉さんが歌うから響いて泣けて

本当にB'z愛が止まらない!!!

そして!愛媛武道館、すごく外観もかっこよくて、きれいな場所。狭い箱大好きでまた行きたくなった。

理由はね、稲葉さんがね、武道館の中で一番好き!って言っていたから。

ちなみに、稲葉さん、お休みの時に愛媛城にも足を運んだらしくて、結構な距離あって筋肉痛になった的なことをおっしゃってましたw

やばい、記憶薄れてるんだけど、IT'S SHOWTIMEのイントロはほんと忘れられない。

あと今回、星降る夜に騒ごうは、皆で腕ふって騒げて楽しかったんだけど、

日産スタジアムで聞いた「夜にふられても」は、

終わりの方のギターが、ほんとによくて。

CDで聞くのと生で聞くのって違いすぎますよね。

そのギターの部分が、ずーっと胸に残ってて。

また聞きたいなって思える曲でした。

ちなみに愛媛は初めて行きました!

愛媛と高知、四国で行ったことなかった場所を観光して、帰りました。愛媛は雨だったけど、次の高知は晴れて。

ほんとうにきれいな場所だったから、また写真と共にレポートします。

チャオ☆