カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

イメージマート登録しました。

アフロというストックフォトサイトをご存知ですか?

テレビを見ていると、たまに「アフロ」というクレジットが入っていることがあります。

結構高いロイヤリティフリー素材を販売しています。クオリティも高く、

また、アフロで売るには、審査が厳しく(自分の写真をCDROMに焼いて送るらしい)

手を出せていませんでした。

そんなアフロから、気軽に投稿可能な「イメージマート」が開始されていました。

==============================================================
株式会社アフロは2020年6月24日、写真・イラスト素材の低価格ロイヤリティフリー販売サイト「イメージマート」を開始した。
イメージマートは、アマチュアカメラマンの作品を主体に立ち上げたサービスになっており、ロイヤリティーフリー素材を1点500円(掲載サイズによる)から購入できるのが特徴。
==============================================================

3年も前から開始されてたんですね。全然知らなかった。最近、写真をもっと売りたいな、他にサイト登録できるとこないかな?

と探していたら発見しました。ドキドキしながら登録審査をしたら、すぐに審査通りました!!驚くべき速さw

2023年8月16日に登録しました。

50枚ずつしか写真が登録できず、アップロードに時間がかかりますが、

なんと9月末までキャンペーン中で!

imagemart.jp

今アップすれば支払い報酬がずっと20%アップするらしくて!
え、チャンスじゃん、と思い、今必死に投稿中です!

ただし、審査はとても遅いです。平日しか審査されないし、週5日だけと考えるとすぐ9月末になっちゃいますね。

3000枚くらい未審査なんだけど、無事終わるかな・・・
imagemart.jp

審査はわりと通りやすいです!古い写真も結構通りました。
売れるといいな!

そういえば最近、アドビストックもシャッタストックも、審査が遅いです。。

AdobeStockにいたっては、1か月以上前に投稿したものがいまだに審査されません。なぜ・・・!?

同じ悩みで悩まれている方いませんか?