カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

みなとみらいでの家族フォト撮影は大桟橋⇒山下公園が定番!

こんにちは!10/20はアワーフォト9回目の撮影でした。

ほんの2日前に、家族フォトのご依頼を受け、たまたまあいていたので行けました!!

お母様、お父様、息子さんの3名でしたが、息子さんのお誕生日が近いとのこと!

とってもかわいらしいお子様で、幼稚園ではモテモテだろうな~と勝手に思っていましたw

なんと、先週依頼された家族フォトと全く同じコース!場所も把握していたのでかなりやりやすかったです!!

象の鼻パーク⇒大桟橋⇒山下公園

の順です。何この王道コース。みなとみらいで撮影がある時は、このコースぜひ提案させてください。

私も、日本大通り駅で降りて少し歩き、象の鼻パークのベンチのようなところで待てるので、楽なんですw

そういえば望遠レンズ購入したんです!!

まじでうれしい!20日は私の望遠レンズのデビューでした。
試しに撮ったハト。遠いのに近くにいるみたい~!

そして、子どもがやっぱりわーって走り回るので、このレンズ重宝します!!

走り回るのを追いかけずにズームにして撮ったり、走ってるとこ流し撮りしたり。

単焦点の時、子どもより早く走って先回りとかしないと撮れなかったんで。。

どんだけ~!笑

だから今度から運動会やライブの写真も心置きなく引き受けられます。

絶対活躍させてみせる。

望遠レンズは手ブレ割とするから気を付けてねと先輩に言われてたんですが、

やっぱSONYのα7Ⅱ優秀。そんなに手ブレ気にならない。

ありがたい。

そしてGレンズ2つ目。

どっちもF4しばり。

望遠のが明るく感じる、レンズの直径も大きいしね。

多分丸ボケは今までより大きくなることを確認済みなんで、またイルミネーションが楽しみになるよ^^

今回はこんな感じのキラキラアイテムを持っていきました!

この星のイルミネーションのカラフルバージョンをアマゾンで買ってたんです^^

持って行こ~!と思ってね。お子様喜んでくれて、とっても気に入ってくれて、夢中になる姿がとってもかわいかったです^^

ありがとうございました。

いいお写真撮らせていただきました!

この日は3件依頼がありました・・・

この後、急いで日枝神社に向かいましたよ!

みなとみらい⇒赤坂って、溜池山王で降りたけど、

武蔵小杉から目黒線直通南北線に乗り換えていけるんだね!東横線って接続良くてありがたい。

日枝神社での撮影レポはまた書きます^^

チャオ!