カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

冬の東京駅はイルミネーションで撮影スポットがたくさん!!

こんにちは!

12月23日は、女性のプロフィール撮影でした。

東京駅で待ち合わせして、電話してお互いの位置を確認し合いましたが、とても近くにいてくださりすぐ出会えました!

当日は雨が降っていたので、東京駅の前ではすこし濡れての撮影となりましたが、

濡れなさそうな場所を探して、撮ろうということに。

新丸ビルの上のベンチで撮って、

上からエスカレーターで下がっていくと、白いクリスマスツリーがキラキラで綺麗で!!

撮影スポット的になっていたので、便乗して撮りました^^

面白いのは、白い背景でもホワイトバランスで蛍光灯の青っぽいものを選ぶと、

背景が青いイルミネーションに変わるのです!どちらもお撮りしました^^

被写体さんは写真を見せるたびに「おお~!」と言ってくれて嬉しい限り^^

またまた美人さんでした!私すごくついてる~!!

その後も、ビルの中にあるクリスマスツリーや装飾のキラキラを背景に、1時間たくさんの場所で

撮影できました。そして17時を過ぎた頃、丸の内のライトアップが!!

本当は時間すぎているのですが、雨もやんだし、少しサービスさせていただきました。

クリップオンストロボ大活躍💛

そして納品作業もその日のうちに。私、自分に仕事が溜まっている状態が嫌いで、すぐ片づけたいタイプw

評価はとても良いいただきました!

素敵な写真をたくさんとっていただき感謝です!!ありがとうございました。

ありがとうございました。短くて率直な感想も嬉しいんですよ!!

彼女は撮るたびに表情がやわらかくなっていくような気がしました。

素敵な笑顔をありがとうございました。

私の愛用しているカメラ機器たち。愛してます!笑

[SONY] HVL-F60M [LEDライト搭載フラッシュ]

価格:56,410円
(2018/12/25 14:04時点)