カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

劇団新派の6月公演「夜の蝶」観てきました!ネタバレ注意!!

こんばんは!

6月8日の夜の部、夜の蝶観てきました~~~!!!

www.shochiku.co.jp

https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190319_02.jpg

応援している河合宥季さんは芸͡妓はんのお役でした!!
美しい!!
www.instagram.com
お着物姿が好きですが、スカートからスラリとのびるきれいなオミアシも披露されていました!

この話は、銀座のクラブのママが、

一方は銀座のナンバーワンの葉子さん、河合雪之丞さん、

もう一方は京都から出てきて銀座に京都風のお店を作り上げたライバル、お菊さん、篠井英介さん

が、夜の銀座を舞台にバチバチバトルをするっていうお話です。

お二人とも、クラブのママですが、男なのに女に見える!!!さすがです。

女方ってすごいですよね~

山村紅葉さんも出演されていました。京都風のお店に勤務するお方です。

テレビではスカッとジャパンの印象が濃すぎたから、お着物美しかった~!

バチバチのママの二人の特徴が違いすぎてそれも見どころの一つでした。

お菊さんは、政治界の若手イケメンの白沢さん(喜多村緑郎さん)に、銀座にお店を出店するのでお金を出してもらって

お世話になっておきながら、

年下の医者の卵に入れ込んで学費を出してあげてるっていう、女に嫌われそうな嫌な女って印象。

一方、恋にやぶれた葉子は、なんとしてでも仕事で成功してやるっていう、女に支持を得そうな印象。

私も葉子の生き方のが好きだな。男になんでも頼ろうとするなんて、お菊も後からいいことないよって証明されちゃったしね。

ま、女からしたら、そのお菊が入れ込んだ医者の卵、田村って男が一緒に観に行った人たちは皆許せなかったようです。

だってその田村って男。平凡な看護師と結婚するから別れようって女をお菊の前に連れてきた。

信じられないクズ男だよね。ヒモのくせに女作って別れ切り出すんかい。

医者を地味な職業だとか言ったあたりも許せんわ。そこにまんまと私が!って手を上げた看護師女も相当嫌な女。

そして、因縁のママの二人には、それぞれ子どもがいます。

お菊の息子と、葉子の娘。

二人はなぜか同じ境遇に惹かれて付き合って結婚することに。

ひょんなことからお菊が先に、二人が結婚することを知り、その娘の母親が葉子だと知ります。

でも、二人が登場したシーンでは、別の男女も交えてグループ交際していて、

まだ付き合ってるかもわからない関係性に見えたので、

結婚したいと強く思ってる!と二人が言ってもあまり本当らしさが感じられませんでした。

それは二人の距離感があまり近くないことから感じられるようで、

親密な二人は下半身を近づける必要があるみたいです。知らなかった~

いくら手をにぎっても、下半身が遠いと、二人は親密と言えないんだとか。

最後は、お菊の息子が関西に帰らないといけないから、葉子の娘が送っていくのですが、

白沢さんとデートの約束をした葉子は車を借りていたのに、

送っていくのに娘と息子のために車を使わせ、

さらにはママ二人で乾杯して幕を閉じました。

そんな、ほっこりするお二人の結末でお芝居が終わるのですが、、、

映画バージョンでは、

最後に白沢さんとドライブデートしている葉子を酒に酔ったフラフラなお菊が来るまで追いかけ、

崖に衝突して3人とも死んでしまうという超バッドエンドらしいです!

そんなの見て家帰れない、、、どんな気持ちで帰ったらいいの笑

舞台で、車でがけから落ちて死ぬシーンが難しいみたいで、

ほっこりストーリーに変わってるようですが、

映画も見てみたいですね!

面白いですよ、皆さんぜひ観に行ってみてね!!!

チャオ!!!