カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

都内でインスタ映えする写真を撮るならここ!

8月14日は友人の写真を撮りに行ってきました^^

都内をまわったのですが、割とフォトスポットになる場所があったので、ご紹介します☆

表参道bamboo
ここは、入口がおしゃれなカフェです。友人がインスタ映えしている写真を見て気になったそう。

私は、地下のレストランをビジネス交流会で利用したことがありましたが、上のカフェは初めて!

店員さんが親切で、お庭で写真撮らせてくれました♪ありがとうございます!!




レモネードは700円、ブラッドオレンジジュースは800円でした!
昼間からお酒も飲めます♪店員さんがイタリア人が多く、ハッピーバースデーのサプライズ演出は、イタリア語でしていました!
思い出に残りますよね♪
各種予約はこちらから!
【食べログ】表参道バンブー予約
【ホットペッパー】表参道bamboo予約
【一休.com】表参道 bamboo予約
そういえば、六本木に向かうまでに見つけた、GUCCIの壁もいい感じでした!


六本木ヒルズは毛利庭園目当てで行ったのですが、

この日はイベントをしていて混んでいました。

SKE48がライブをしていたみたいです。

ペンライトを持った男の人たちの声援が漏れていました。

すごいですね・・・

さすがアイドル!

毛利庭園は、今はビアテラスになっていて、多くの人でにぎわっていました。

また、いつもは置いていない場所にテーブルとイスが設置されていて、誰でも自由に使えるようでした。

ありがたい♪




六本木ヒルズには、他にもフォトスポットがあります。
東京タワーを手にのせることもできちゃう♪

大きな蜘蛛のオブジェの近くに、小さなお庭みたいな場所があり、そこが意外と写真撮ると映えます。

都会にいるとは思えない光景が撮れますよ!

ケヤキ坂の上を橋でつなぐ場所があるのですが、その橋を渡った先も人が少ない休憩スポット。

お店の壁も、素敵なフォトスポットになりました。

ENOTECAの前のテーブルといすも、誰でも使っていいって書いてありました!

わーい♪

六本木ヒルズ店 | ワインショップENOTECA(エノテカ)

GINZA SIX
ギンザシックスの上は前回紹介しましたが、
travel-dietician.hatenablog.com
また行ってきました!
あ、その前にスタバのバーへ!



いい感じじゃないですか?
店内なので、ISOを400まであげて撮りました。
www.starbucks.co.jp
スタバでくつろぎすぎて、意外と日が暮れてしまったので、
こちらもISO感度高めで!800、1000・・・



ギンザシックスでお食事するならこちらがおすすめ☆
gourmet-dietician.hatenablog.com

最近日没早くなりましたねぇ。

チームラボシリーズ、暗いところが多いんですね~


三脚もって撮ってる方もいましたよ~

モデルの背が高く、私より10cm高いうえにヒール履いていたので、、、

どこから構えたらベストか、あれこれ考えていたら、私、今回手ブレしまくりました!

まだまだ勉強します!

皆さまもぜひ、一眼レフもって出かけてみてください~♪