カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

都会の暮しはやけに喉が乾いてしまう…けど、いい写真スポットもある!

こんばんは!

会社で立ち上げたカメラ部では、都会の夜でも写真を撮れるスポットを探してきました!!

場所はGINZA SIX!!

デジタルアート空間「チームラボ: 呼応する木々 in GINZA SIX GARDEN」が、東京・銀座の商業施設ギンザ シックス(GINZA SIX) 屋上庭園に登場。期間は2018年8月1日(水)から9月2日(日)まで。

https://www.fashion-press.net/news/40952www.fashion-press.net

ってことで行ってきました。

ライトアップの背景をぼかしちゃえば、幻想的なポートレートも撮れますよ!!

もはやイルミネーションで木が赤く照らされた瞬間を狙えば、紅葉のライトアップを撮ってるみたい。

私にカメラを教えてくれた先輩です。

カメラの正しい持ち方を激写!ポイントは、左手でカメラを支えることですね。

左手が適当でぐらぐらだと、写真がぶれやすくなります。

しっかり支えて持ってください。

さて、撮った写真たちをお披露目♪














イルミネーションはF値が低いレンズでマニュアルフォーカスで思いっきりぼかしても、なんだかかわいい玉ボケが撮れます。

暗いと手持ちだとどうしてもブレちゃうので、あえてぼかしちゃえっていうね^^

ちなみに私が撮ってる時はこんな感じ・・・

ウインクしてのぞいているのでほっぺに力が入りすぎてブサイクに!笑

一方、先輩は、両目あけて撮ってるんですよ。

これは、レースを撮るために左目はカメラをのぞき、右目は横から来る車を目で追ってるんだって!

慣れればできるようになるよって言われたけど・・・

レースを撮る時はカメラをのぞいている目の方は、とても望遠にしているわけですから、最初は頭がおかしくなるって言ってました!

でも単焦点レンズならできるかも!

試してみたいと思います!

食べた後はディナー!

GINZA SIXのディナーの予約はこちらから♪
【一休.com】GINZA SIXレストラン予約
【食べログ】GINZA SIXレストラン予約
【ぐるなび】GINZA SIXレストラン予約
【ホットペッパー】GINZA SIXレストラン予約

調べたらぐるなびは45件も検索結果が出ました!ホットペッパーは3件だけだったw
一休.comレストランと、食べログは15件ずつ出ました!どれが良いかな?比べてみてね~^^