カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

過去1年間で人気な記事ベスト3発表!!

こんばんは~!

2017年7月6日からブログを始めましたが、

今月までで人気な記事ベスト3を発表します!!

調査対象期間:2017年7月6日~2018年2月5日まで

第3位
9月に売れた写真たち
ページビュー数 166
ユーザー数   72
travel-dietician.hatenablog.com
私、写真も売ってるからね~。なんで9月が人気なのかは謎です。

第2位
B'z LIVE-GYM 2018 “DINOSAUR”東京ドームネタバレ嫌な人は見ちゃダメ!!
ページビュー数 279
ユーザー数   229
travel-dietician.hatenablog.com
第2位、第1位共に、B'zの記事が人気でした~!!
うれしいっ!B'zファンとしては、ブラザーが見に来ていると思うとうれしいのです。
あと、この記事は割と最近なのにアクセス数が多かったと思います。
タイトルに「ネタバレ嫌な人は見ちゃダメ!!」
と書いたのですが、これ実は心理学のカリギュラ効果
絶対見るなよと言われると見たくなっちゃう心理をついています。
タイトル勝ちかもwやっぱり見てもらえるんですねw
第1位
あれから10年。B’z30周年に向けて昔のライブを振り返る
ページビュー数 425
ユーザー数   360
travel-dietician.hatenablog.com
これは・・・そうよ、プレジャーツアーは絶対行った方がいいし、
最近B'zを好きになった人も、昔好きだった人も気になる記事かもしれませんね~!

全部グーグルアナリティクスで調べたんですが、
B'zの検索ワードがとっても多かったんですよ。
見てこのオーガニック検索!
f:id:brikaz211:20180206120535j:plain
皆B'zを検索して、わたしのブログにたどり着いて読んでいただいたんですね~!

本当にありがとうございます感謝です。

その中でも旅行が好きな人、写真撮るのが好きな人がいたら、

ぜひ別の記事も読んでいただけたら幸いでございます!

例えば~これを読んでみて!!
travel-dietician.hatenablog.com
ではね~!