カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

あれから10年。B’z30周年に向けて昔のライブを振り返る

こんにちは。

来年はB'z、30周年なんですよ。

私は中3くらいから大ファンなので、人生の半分くらいはB'zに支えられて生きています。

20歳を過ぎた頃から、遠征ということを覚えました。

地方でするライブのチケットを入手し、旅行を兼ねて出かけることです。

少し昔を振り返って、ライブのセットリストとともにお届けしたいと思います。

まずは、20周年記念に行われた

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

全国ツアーでしたが、私は4回行きました。順を追ってみてみましょう。

神戸
2008年9月6日は、ユニバー記念競技場でB'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-。
f:id:brikaz211:20170706154657j:plain
20周年だったので、大きなスタジアムでPleasureツアーをしていたんですね。
4回も行ったんですよ。
ユニバー記念競技場近隣のホテルはこちらから予約icon
ちなみにこの年、頭の方で神戸観光旅行してたので、泊りで行き、次の日は京都へ移動しました。
豊田
2008年9月13日はB'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 豊田スタジアムで。
豊田スタジアム周辺のホテル予約はこちらから
icon

あとは日産スタジアムで2回行きましたが、まさかの4回とも全部同じセットリストで。笑

ですが、ヒット曲しかやらないB'zのプレジャーツアーは最高で、もはやライブDVDを見ても泣けるレベル。

セットリスト、残しておきます。

BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
裸足の女神

裸足の女神

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-

BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ねがい

ねがい

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
もう一度キスしたかった

もう一度キスしたかった

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
恋心 (KOI-GOKORO)

恋心 (KOI-GOKORO)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
孤独のRunaway

孤独のRunaway

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Don't Leave Me

Don't Leave Me

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
OCEAN

OCEAN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Native Dance

Native Dance

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Oh! Darling

Oh! Darling

だからその手を離して

だからその手を離して

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
いつかまたここで

いつかまたここで

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ONE

ONE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ZERO

ZERO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
juice

juice

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
愛のバクダン

愛のバクダン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
BANZAI

BANZAI

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Brotherhood

Brotherhood

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ギリギリchop

ギリギリchop

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
グローリーデイズ

グローリーデイズ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
RUN

RUN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
26曲も歌ったんですね。最高です。本当に大好き。
DVDはここからゲットしてね!絶対見た方が良い。

当時、20歳。B'zのことしか考えられなかったと思います。笑

将来のこととか、全然。考えられなかった。

管理栄養士の免許を取れればよいって思ってた。

でも、10年くらい経っても、日々変化する世の中で、生きてて、

めまぐるしくて。大地はヒトのヨロコビやカナシミを知らないし、

私の悩みなんてプランクトン程度。

今を生きるということが、最近私の中で私らしいことだと思えてきました。

だから今会いたいすぐ会いたいって思う人にはなりふり構わず会いに行くし、

頑張りますとか努力とか

そんな言葉は今はいらない。

懸命に生きるそんなの・・・当たり前だから。

B'zは日々、いろんなこと、大切なこと、人生のことを学ばせてくれる最高のミュージシャンです。

当時撮ったプリクラ!笑
f:id:brikaz211:20180627110128j:plain
もはや黒歴史
f:id:brikaz211:20180627110140j:plain
B’zのチケットはこちらから!
夜行バスの予約はこちら。
icon
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL


それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!