カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

スノボができなくても大丈夫!歩くだけ!スノーシュー!

スキーやスノボができないあなたへ。

ちょっと読んでいかれませんか。

ゲレンデ女子は2割増し!

でもスノボなんてできない!転ぶ! そんなあなたへ。

歩くだけ。スノーシューという雪山の楽しみ方をご紹介します。

寒い冬。 雪山シーズン到来ですね。

スキーやスノボへ仲間と行こうなんて話題が出ている頃ではないでしょうか?

 

・・・実は私は、スノボができません。

経験もありません。

スキーは少ししたことがある程度。

スキーやスノボができる雪山で、歩くだけっていうスポーツがあるんです。

それが"スノーシュー"

スキー板の短い版のような靴をはいて、雪山登山。

なかなか、面白い体験でした! 場所は、長野の栂池高原

旅行予約はこちら⇒【日本旅行】長野県へのJR+宿泊セットプラン

まず、ゲレンデに着いたら、スノーシューを借りに行きます!

ウエアとかも全部貸してくれました!持ち物は帽子、手袋、

ぐらいで大丈夫!便利!!! あ!あとサングラス!目元のおしゃれ必須です。

あと、忘れてた。雪山の上でご飯を食べるので、コンビニで買っていきました。

あったかいものを食べたい場合は、そういうアイテムもあるみたいですが・・・

今回の私たちは初心者すぎておにぎりとか・・・笑ゼリーとかあれば雪で冷やせます! スノーシューは履き方を教えて下さいます。

ウエアを装着して、スノーシューを履いて、ストックを持ったら いざ!まいらん!

まずはリフトへ。 山の上をリフトで目指すのは、スキーヤースノーボーダーと同じ。 スノーシューだって立派に山頂を目指しています。

そして!見えました!雪山!!

https://www.instagram.com/p/BC5IZa9BlhI/

わ〜い、これから歩きますよ、この果てしない雪山を。

https://www.instagram.com/p/BC5IpRhBlh7/

・・・歩き疲れてすぐ休憩したわ(笑)

https://www.instagram.com/p/BC5I7iqBlio/

あ、自撮り棒は大活躍でした。持っていくべし! その時見た眺め。良い。

https://www.instagram.com/p/BC5JYbFBljr/

もっともっと歩いて、歩いて。 ここでお昼ご飯を!

https://www.instagram.com/p/BC5JnrAhlkL/

https://www.instagram.com/p/BC5KBAghllV/

https://www.instagram.com/p/BC5Khrnhlmd/

https://www.instagram.com/p/BC5KuN3hlm_/

私は元々開発の仕事をしていたんですが、

開発したゼリーが販売されたので持っていきました!

雪で冷やして食べるゼリーは格別!!!

おきまりの寝そべったりするやつして。

意外と、歩いて汗をかくので雪山ひんやりして気持ちいいんです。

https://www.instagram.com/p/BC5LICIBln_/

雪がバックだと、いつもと違う写真撮れますね! 高速バスで行けば女子だけでも全然盛り上がれます!! 雪山ツアーはこちらから検索!

スキーやスノボが苦手なあなたも、ぜひぜひ試してみてくださいね♪