カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

フォトライブラリーで売れた写真たち

こんばんは。

4月にシャッターストックに初めて写真が登録されてからは毎月数枚ずつ売れていますが、

それまでは写真素材フォトライブラリーが主流でした。

いいなぁと思ったきっかけは、素人が写真を登録することができ、

販売価格を決められた中で自分で自由に設定できることです。

定額制とかもないので、単品で売れると、シャッターストックやピクスタに比べ写真が高く売れるとあとからわかりました。

審査はとっても通過しやすいです。

まず、売れたのがこの写真。
10/19

京都源光庵の紅葉-photolibrary

Mサイズ540円で売れたので、216円の利益がありました。
1/6

ブッチャート・ガーデン-photolibrary

こちらもMサイズ。
3/27

光明禅寺の庭園-photolibrary

こちらはピクスタでも売れました。前回紹介した、シャッターストックでは審査が通らなかったものです。

7/28は新緑の写真が。サイズがSだったのと、フォトライブラリーの販売手数料が引き上げになって、利益は37円。

新緑の葉っぱ-photolibrary

まだまだ、どのサイトもたっくさん売らないと、換金できそうにないです^^;

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!