カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

フォトコンテスト応募しました!

こんにちは。

皆さんはフォトコンテストに応募したことはありますか?

スナップマートのフォトコンテスト、応募はたくさんしているけれども全然私の写真を選んでくれないので笑、

他のサイトもちらほら見てみました。

桜のシーズン、さすが、いろんな桜写真のコンテストを見つけました。

さっそく応募したのでメモしておきます!

すぐ忘れちゃんだよねw

まずは、あなたの近所の公園の桜の写真コンテスト!
parkful.net
あれっ、後から見たら、桜のアップとかじゃだめなんですねw

全然読んでなかったw適当なんです、性格が。笑

でも、こういう公園を探せるアプリがあるってことを初めて知りました。

いいですね。近所の公園を探せるアプリ!

つづいて、さくらのきずなコンテスト。
www.lenajapon.com
「応援したくなる作品、心がさくら色になる作品」が選ばれるようです。

へぇ~。心がさくら色になることある?

めちゃくちゃ恋しているとかじゃないと…そんなピースフルな心に、最近はなれていないかも。。。

つづいて。桜のあるよりみち投稿コンテスト。
loconavi.jp
やっぱ桜って写真撮っちゃいますよね。

毎年、春になって咲くでしょ?必ず撮ってる気がする。

スマホで撮ってる人もとても多いですよね。

意外といい写真撮れるだろうけど、やっぱり写真を撮る人間としては、

一眼レフで撮って、きれいな写真を撮れると喜びを感じますね。

**

先日は浜離宮庭園で撮ってきました。
ついでに菜の花もね。同時に見られるっていいよね。
広角レンズで撮ったもの。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1058945831/stock-photo-cherry-blossoms-in-tokyo-1058945831.jpg
ボケるレンズで撮ったもの。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1058925290/stock-photo-cherry-blossoms-in-a-japanese-garden-1058925290.jpg
菜の花。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1058922659/stock-photo-rape-blossoms-in-a-japanese-garden-1058922659.jpg
ああ、太陽に向かって生える菜の花、力強さを感じますね~
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1058922692/stock-photo-rape-blossoms-in-a-japanese-garden-1058922692.jpg
広角レンズだと太陽まで写っちゃうんだねw

コンテスト、これからもちょくちょく応募してみよう。
桜は関係ないけど、こんなコンテストにも昔の写真を応募してみました。
キレイフォトコン| FiNC Inc.
応募したいなと思っているのはこちら。
www.bestshot-aircanada.com
www.bluebox-tube.com
第5回住友不動産販売ステップフォトコンテスト|第5回住友不動産販売ステップフォトコンテスト

忘れないようにしなきゃ~。
1日にまとめてやろうとすると面倒だし、1日1個とか決めて毎日コツコツするのも継続の秘訣かもしれませんね~。

仕事もプライベートもね。マメって大切なことだと思います。

先日、友人の結婚式披露宴に招待されたときに、写真を撮りまくり、記念になるなーと思ってCDに焼いて、
いいなーと思った写真はちょっと大きめにプリントアウトして今朝友人に送りました。
君に届け響け!って感じですよねー。
まあこっちが勝手にしていることですけど、わぁっ!って思ってもらえたら嬉しいですよね^^

人物はほとんど撮ったことがありませんが、

ピースを構えた決め顔より、ふだん自分が話しているような自然の顔ショットをたっくさん撮りました。

隣の席にいた人が、私のカメラに興味を持って、一眼レフ、SONYを買おうかなって言ったくらいですw

さて、今日はwifi予約もしました。
マルタ島wifiを使いたいので、グローバルWiFiを予約しました!!意外と今月末から出発なんです!!!

一眼レフからiPhoneに写真をすぐに送れるので、撮った写真をすぐにシェアしたいと思います。

わたしのアカウントは、@naturepicture_rika です!よろしくお願いしまーす!
www.instagram.com
意外とフォロワー少ないんですよね。読者の皆様、フォローしていただけると幸いです!!
インフルエンサーになりたいんです(笑)

ランキング押してください~!全然ランク上がっていかないんですよね。どうすれば良いのかな?
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!