カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

亀有香取神社2回目の撮影!!

こんにちは!

11月17日も亀有香取神社での撮影でした。一度撮ったので、撮るべきスポットがわかっていたので、撮りやすかった~!
our-photo.co

あとはご家族に並んでいただくだけ!笑
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7428/V8eyT0GqkpZKLg7fu0eH27MnSMXLZ2xk.jpg

また女の子でした!ピンクのお着物かわいい~^^
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7428/sz2jgISsXXbCtmBbCIkmsShch5wAw0b5.jpg

当日は、その週の頭くらいまでずっと雨予報が出ていたんです。

え~土曜日雨!?と思っていて、お客様とも心配しながら・・・

天気予報は変わるかもしれないからギリギリまで待って、

土砂降りだったら変更しましょうと、お話させていただいていました。

当日、晴れてくれて・・・本当に感謝。神様に感謝。
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7428/QFbKBZsV4CqIlgz21hWJPCZveS9cjAZC.jpg
お参りするシーンもかわいい^^
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7428/wmPPfpTVqQSiILURiqf50E1CwLlc2mYf.jpg

ありがとうございます。

そしてお写真納品させていただきましたが、嬉しい口コミ投稿が届きました^^

撮影当日まで、親身に連絡のやりとりをして下さり、とても安心して当日を迎えられました。七五三の撮影も場所などを指定してくれスムーズに進み、素晴らしい写真がたくさんで大満足です!娘の晴れ姿を素敵に残して下さりとてもよい思い出となりました!
本当にありがとうございました。

そうだったそうだった~。口コミいただくまで、当日が雨予報だったことを忘れていました。

そんなこと忘れちゃうくらいの晴れでしたよ!

ところでなんで、皆、ピーカンって言うの?何の略?w昔から意味のわからない言葉は使わなくて、

調べてもないっていう;笑誰か教えて下さいwww

10月から七五三メインで撮っていますが、雨で中止は1つもなかったです!

ありがたい~。

私は割と自分のことを雨女だと思っていましたが、そうでもないかもね^^

【トリップアドバイザー】亀有香取神社

またのご依頼お待ちしております^^

そういえば七五三が終わったらどんな撮影依頼が来るのでしょうか?

カメラマンはじめての繁忙期がそろそろ終わる気がします。

今のところ、12月の予約は1件のみ。結婚式の食事会だそうです。

1月に1件、成人式のカップルさんの撮影が入っています。

え、先行き不安・・・笑

でもどんな依頼でも、お写真撮りたいな!と思ってます^^

多くのカメラマンの中から私の写真が目に留まって

依頼していただいたり、頼んでよかった、思い出ができたと感謝されることがうれしすぎて・・・

こんなにもやりがいのある仕事があるって素晴らしいですね。

カメラマンと撮られたい方のマッチングサイト利用で営業もしなくて良いので、

本当に助かっています。

営業って大変だよね~。気を使ったりへこへこしたり、

あの人偉い人だから怒らせないようにねとかさ、

私はそういうのほんと嫌いです。

皆、人間であることに変わりはないのですから。

「目が2つあって鼻が1つで口も1つ、まゆげも2つで手も2本、脚も2本でおんなじ人間やん?」

と、昔知り合いのお医者さんが言っていたのです。

その言葉を聞いてから、お前はいいとこ住んでるからお嬢様や、これだからお嬢はとか言ってくるやつらの

言葉をスルーできるようになりました。言われた時はムカッと来るけど、ものの見方の視野が狭いなぁと思うくらいになって。

金持ちだから医者だから偉いと思ってる方などは違うと思うんだぁ。

そんな宇宙からしたらたいしたことないことでどや顔されても・・・ねぇ?笑

上には上がいるし、上にいくほど人は謙虚だと思うの。

私もカメラマン始めて、もしかしたらカメラマンさん・・・とか思われてるかもしれませんが・・・

ただの人間ですw普通のw一般人www

謙虚さは忘れず、相変わらず話しかけやすい親しみやすい普通のカメラマンでありつづけます^^

ぜひご依頼くださいね~!
www.instagram.com
インスタグラム、いいねとフォロー喜びます!目指せフォロワー1000人!!

ありがとうございます。チャオ!