カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

根津神社の鳥居がフォトジェニック!

こんにちは!

9月9日は、根津神社に写真を撮りに行ってきました。

カメラ仲間が欲しくて、銀座フォトクラブというサークルに1度だけ参加させていただいたのですが、そこで知り合ったカメラ好きな女の子達と一緒に!

 

カメラ女子仲間が増えたことが嬉しい~!

1人は、アワーフォトを教えてくれました。もう1人は、最近カメラ熱が再燃しているそうです^^写ルンですも持っていて、懐かしかったです。

ISO感度400なんだね!知らなかった笑

 

さて!今回選んだロケーションは根津神社

 

私が和装が好きと知って、浴衣の写真を撮ってくれました。

 

皆が撮ってくれた写真はまた今度もらったら公開して、

 

今回は私が撮った写真を!

たーくさん並んだ鳥居がありました!

絶対フォトスポットですよね。

私もカメラ構えてるじゃない?

彼女も構えてて、お互いカメラ構えるショットを撮っている図!

振り向き美人!ブレたけどもw

ああー顔が赤かぶれしてしまうのね!こういうのは、フォトショで直すんですね。

でもかわいい!

カメラ女子!!

撮る姿もきれいなんですよね。

女優さんみたい。

わかってるな~!かわいいな~!

暑すぎてかき氷!!

もう一人のカメラ女子!今回諸事情であまり撮れなかったから、次は撮る!

光の探し方と、こういうポーズしてって声掛けが上手で参考になりました。

姿勢ピーンとして!

体右向けて、視線ずらして~

みたいな感じ。コミュニケーション能力高い。

またカフェ入ってドリンク!30分おきに休憩したいタイプです。

 

 ●ロケーション●

【トリップアドバイザー】根津神社