カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

令和一発目の友人撮影レポートはみなとみらい!

こんにちは。 令和スタートしましたね!

友人の撮影をしてきました!

 

場所は横浜!この日持って行ったのは望遠レンズと超広角レンズ!

こちらが望遠レンズ。後ろが迫りくる感じがいいでしょ!

こっちが超広角!インスタ映えっぽい写真が撮れたと興奮!笑空の感じが好き。

スカートがピンクで可愛く、ツツジもピンクでしたので、一緒に撮ることに!

美しすぎる!

片目だけ目が入るように!

目に光が入るように写真を撮ると教わり、試しました!

すてき!!

紫の花のところでは、かなり大人の雰囲気!

望遠レンズで撮るとボケがきれい!

太陽の光のほうを向いてもらいました!顔がぐっと明るくなる!

↓これはPhotoshopしてみた。わざと青く。

紫と赤レンガ!

赤レンガ倉庫はイベントで激込み、

全然レンガ感が撮れないので、ビールでごまかした!

海バックも望遠レンズが良き~

さすがモデルさん。Gジャンのはおり方もカッコ良い!

風がいい感じに吹き、かっこよく撮れた!

サングラスかけたらハリウッドセレブ感!

そして!チューリップも咲いてたので、ぼかしました♡

きれい!美しい~!

黄色もかわいい!

望遠でかなりズームで撮ってもすごい透明感。さすが美しい!

赤と黄色の大きなボケ!

チューリップも撮ってみた。

Photoshopしてみた。どう!?だいぶ彩度高めにしてみた。黒に生える~

花壇もきれいでした!!

ピンクと赤の花を撮ると、肌の色もピンクになる!!

バラも咲いていたので、こんな感じで撮りました!きれい!海外みたいに!

噴水はシャッタースピードを遅めで撮りたい!

山下公園はかなり写真スポットです☆ウォーキングもきれい。

モデルがきれいすぎて、望遠レンズで割とズームめで撮りました!笑

 

最後はバラの中で撮りました。このお花のボケ感、好き!

この日はお花とモデルを撮りまくりました。

こういう写真撮るの好きなんだなぁ~と思いました。

一眼レフならではの写真ですよね。

モデルさんのメイク術が参考になりました! 眉毛の形を整えた後で、眉毛の上や下にペンシル型のコンシーラーで、なじませていました! そういうコツがあるんですね! i-voce.jp



ぜひ試してみてください!!