カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ホテルみたいな部屋に住みたい・・・!!!を叶えます。

こんばんは。

コロナで外出自粛で全然外に出られない上に

在宅勤務になって毎日毎日ずっと部屋にいるため、

部屋の模様替えを考えました。

そこで考えたのは、ホテルみたいな部屋に住みたいってことです。

旅行好きの私にとって、ホテルで過ごす時間はとても楽しみでした。

そこで、今までの旅行でどんな部屋に泊っていたか、振り返ってみました♪なつかし~!

【マルタ】
www.instagram.com
【カナダ】
www.instagram.com
【ドバイ】
www.instagram.com
【ラスベガス】
www.instagram.com

どの部屋も素敵ですね。

ホテルの部屋を強調するものと言えばベッド

真っ白なシーツ、真っ白な布団、ベッドカバーに

スローがかかっているのが高級ホテルっぽいですよね。

スローは、外人は靴のままベッドの上に足を置くそうで、足置きなんですって。

日本では必要ないなって思いました。でもインテリアとしてスローがかけてあったら

よりぐっとホテルぽくなるでしょう。

枕は2個以上が普通ですね。

せめてこんなベッドに寝たいと思って、

自宅のベッドをホテルのベッドみたいにできないのか?と色々調べていたところ、

なんと!!!

高級ホテルと同じベッドセットが通販で買えるお店を発見!!!

ホテル客室高級仕様のベッド 一流ホテル納入モデル「上下セット」Q2クイーンサイズ (ポケットハードタイプマットレス ボックススプリングボトム(固定脚.キャスターセット))マットレスは「一本物(一体型)仕様」と「二分割ジョイント(連結)仕様」のどちらか選択可能!!


[ベッドスロー]一流ホテルのベッドライナー【Q1】ベッドスロー Q1 クイーンサイズ 送料無料 日本製

価格:9,900円
(2020/8/15 21:37時点)


国内の一流ホテルで使われているものと同じものを、自宅へ一枚から購入できるんですって!!!

欲しすぎて私も注文・・・!!!

まずは真っ白なベッドカバー。白ストライプがホテルっぽかったのでそちらを。
「デュベ」ホテル仕様のベッドカバー
ベッドカバーに布団が包まれた状態で送られてきました!

家にずーっと一緒にいる私の飼い猫のセビルも、気に入ってくれました♪
www.instagram.com

ボックスシーツ
ホテルのペアピロー
ホテルのピローカバー
私も部屋にホテルピローを2つ購入しました。
ホテルペアピローは、二つの硬さが違うんです。

私は寝てると猫に枕とられちゃうので、2つあって正解です!
www.instagram.com



しばらくおうち勤務が続くだろうから、ちょっとずつ、

お部屋をきれいにして過ごしやすくしないといけないですね。

香水の香りがする部屋にしようかな。

ホテルって、香水の香りがしますよね。海外は特に。

あの独特な雰囲気も、異世界に来た!って感じで好きなんです。

ボックスシーツだけまだ届いていませんが、特注だから時間かかるようですね。

楽しみ・・・!!!

チャオ!