カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

家族フォトは近所の公園でもサマになる!!多摩川台公園は割と広め!

こんにちは!

アワーフォト6回目の撮影は、家族フォトでした。

以前、かわいすぎる友人の家族フォトを撮らせていただき、その写真を私のサンプルフォトに載せているんですが、

依頼の時にその写真を見て、家族フォトを撮ってほしいという方が増えたんですよ。

ありがたいことです!やっぱりサンプルフォトって大事なんですね!!!

場所は、多摩川台公園

私は多摩川駅で降りたことはあったけど、こんなに大きな公園があるとは知りませんでした!!

公園の写真、被写体さんが来るまでに試し撮り~!こんな風に、曇りでした。

ちょうちょがいるところが植物園と書いてあって、ここで撮ろう!と決めました(勝手にw)




実際いらした被写体さんも、植物園での撮影を承諾してくれて、皆で移動。

ママに抱かれた赤ちゃんは、人見知りだそうで、私に特に興味もなさそうでしたw

ですが、広場に移動したら元気いっぱい!階段を見つけてはのぼったりおりたりをパパとママに披露!

その姿がかわいくてたくさん写真を撮りました。

シャボン玉が好きらしく、ママとパパが同時にシャボン玉をし始めると、ちょっとだけ興味を示して

シャボン玉フォトも撮れました!念願~!載せられないのが残念~!

パパもママも美形で、娘さんも本当にかわいかったです!

私ありがたいことに、美形の被写体さんからの依頼ばかり!今まで全員いい感じでした!!!

後から依頼してくれたママさんに嬉しいことを言われました!

「うちの子人見知りすぎるのに、できた写真見たら最初から笑顔で、中野さんは大丈夫でした」と!

本当にありがとうございます!

写真を撮っても怒ったり泣いたりカメラから逃げる子がいなくて(笑)、助かっています。

子どもの1歳半の記念に家族写真をお願い致しました。遊びまわる子どもの楽しげな瞬間をとらえて頂き大変満足致しました。とても人見知りの激しい子どもですが、カメラマンさんの優しさが伝わったのか最初から笑顔でした。
ただの問い合わせの時からスムーズなやり取りが出来ました。次回もお願いしたいと思います。

私、普段自分がどう思われてるかとか、聞いたことないんですよ、親しい人とかに。

あんまり言い合わなくないですか?親しい人とか特に。親なんて、近くにいすぎるからか知らないけど、

私はずっと母親に、「お前は薄情な子だ」って言われて育ったんです。

感情が薄いってことですよね。まあ確かにそうかもしれないけど、喜怒哀楽を感じていても、

うまく表現できない子どももいると思うんだよね。わざとらしい自分がキモくて。

勝手に意訳して、優しくないって意味だとずーっと思ってたんです。

この口コミには、皆さん私のこと優しいって書いてくださるでしょ、だからほんとは優しいんだって、

感じることができて、嬉しいんです。

友達を撮った時も、「りかちゃんは写真を撮るのがうまいし、表情も優しいよ」って言ってくれて。

自分で自分の撮る姿はわからないので、教えてもらえることは本当に嬉しいですね。

撮ってる時は優しくしようとか考えたことないし、夢中で撮ってるんですね。

本当に好きだから楽しんで撮影できてるんだと思います。


だからね、そういう風に、自分のことを知ることができて、

この口コミ、密かに楽しみなんです。

人が私に対して思ったこと、率直な意見をここに書いてくださることがうれしくて。

人から優しいとか言われること普段ないし、私って優しいんだ~と、客観的に知ることができるんです。。。(笑)

かなり自信につながります。

撮らせていただきありがとうございます!

いや~素直に嬉しい^^

撮影依頼お待ちしておりますよ!
our-photo.co
チャオ!