カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

35周年のディズニーランドで撮った写真たち

年始に友人に東京ディズニーランドに誘われて行ってきました!!

ホテルの予約はこちらだよ!!

 

 【ジェイトリップ】組合せ自由!東京ディズニーリゾート®パス付フリープラン

 【一休.com】ディズニーランド付近のホテル予約

 

カメラ持参したので、公開します。

 

ディズニーランドは年始の1月4日でも相変わらず混雑。。

待ち時間はどれも120分以上。

天気も良かったのでなおさら。

年始限定のお土産は売り切れてる。

チケット予約は裏技で会社の福利厚生を使って1000円くらい安くなりました。

まずは・・・スプラッシュマウンテン!!

暗いけどうさぎどんwww

カエル!!水しぶき!!

外へ出たとき!!

朝来てすぐにスプラッシュマウンテンのファストパスとったのに、

17時くらいで、もはや暗いw

マジックアワーになりました。

あ~このお城好きかも。

これがスプラッシュマウンテンねー

わ、なんか工事中?w

夜になったら花火があがりました。

お城にプロジェクションマッピングしているんですね~

花火とお城。撮るの難しかった。

きれいだったかな。

昔は好きだったんですけど。夢の国。

どんなアトラクションにどれだけ乗れたかとか、1日中楽しめて若かったなぁと思います。

今は、とにかく無駄にランチ代も高いし、乗り物混みすぎて乗れないし、

並びすぎだし、人多すぎだし、疲れるって感じ(笑)

 

年ですね・・・

 

子連れの大人がとてもすごいことに見えた。

 

あと、私は自然な風景が好きなんだなぁと改めて実感。

 

人工物を撮ってもあまり面白くないんですよ・・・

 

個人的な意見ですよ!?

 

ディズニーランドが好きな人、世界観が好きな人がいるように、

 

私は自然が大好き。

 

だから花畑とか、庭園とかで撮る写真が好きなんだなぁ~。

 

と、思い知らされました。

 

やっぱ自分が好きだなと思うものを撮ることが、楽しいですよね。

 

チャオ!