カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

写真撮る技術向上のため、自分を見つめ直してみた~インタビュー第二弾~

出張カメラマン依頼が少ない1月は自分磨きということで!

昨日の記事に引き続き!
travel-dietician.hatenablog.com

大学時代の友人に!
www.instagram.com
管理栄養士として活躍されている友人^^
率直な意見ありがとう!

この前年賀状の返信があってりかの写真を見た上司が『プロの人に撮ってもらったの?娘、女優並みに綺麗だね!』と褒めてくれてりかに撮ってもらえて良かったなぁ~と思ってるよ!


この時期は寒いし家族フォトなかなか難しいかもね!自分もお願いするなら暖かくなってからって考えちゃうかも


あとはインスタにアップする写真を普通の家族写真とかにしてみるのはどうかな?

芸能人だとそういう人専門カメラマンなのかな?って初見で思っちゃうかもしれない

ほのぼのと写真撮ってますよ~アピールすると親は頼みやすいかも

嫌いなところはないよ!笑
りかが好きだからね笑

好きな所は風景と人間が両方とも綺麗に映ってる←ごめん素人意見w

彼女は、家族写真を撮り、それを年賀状にしてくれたんです!!

年賀状ってうれしいですよね。家族間だけでなく、彼女がお世話になったお友達や会社の方のもとへ届くのですから!!

そして!早速彼女の上司から褒められたようです!!

うれしい~!娘が女優のようとほめられたそうです。

年賀状にする写真は、海をバックに撮った家族写真だったのですが、

夫婦一致でその写真にされたそうです。

出張カメラマンの依頼は、家族写真が多いのですが

確かにこの時期、寒いし風邪やインフルにならないように、外出を控え気味かもしれないですね。

納得!!

インスタの写真ですが、家族写真を載せたほうがよいとご意見いただきました!

私の中でインスタのコンセプトは、3枚ずつ載せる、見ていて楽しい写真を載せることでした。

例えば1回の撮影で、100枚以上撮ることが多いため、ロケーションを変えたりしながら撮るので、

1回きりにせず、インスタの3枚ずつの特性を利用してのせております。

3でも載せきれないのですが><

そして私らしさを出したいと思って、芸能人の写真ものせさせていただいております!

もちろん芸能人専門ではないですよ!

逆に、家族写真は、お客様案件が多いなので・・・掲載許可が下りず、載せられないもの多数なのです。

ですので、友人にまた撮らせてもらお~!

そしたらまたアップしますね☆

協力よろしくお願いいたします!!

そして風景と人物が両方きれいに写ってると言っていただきました!

これは言われて初めて気づいたのですが、

おそらく、もともと風景写真を多く撮影していたので、そういうことができるようになったのかもしれないです!!

色とか風景も人物もきれいに出せるようにしたいんですもん♪

これからもそういった写真を撮り続けます!

チャオ!