カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

1年のストックフォトライフの中で、人気な写真大公開!

1年間のストックフォトライフで、

気づいたこと。

例えばShutterstockは、700枚以上審査が通って、販売されています。

その中でも、一枚も売れない写真があれば、3枚も売り上げた写真もあるわけです。

不思議なのが、どのストックフォトサイトでも、まんべんなく1枚ずつ売れたっていうのはないんです。

2枚、3枚と売れる写真は売れるから、驚き。

やっぱり素材として扱いやすいとか、コピースペースがあって文字を入れやすいとか、あるんだろうね。

まず、一番最初に登録したフォトライブラリー。

京都源光庵の紅葉が初めて売れたんだけど、この写真は、今までに3枚売れました!!

京都源光庵の紅葉-photolibrary

しかもね、フォトライブラリー内で、試しに源光庵で検索すると、一番上にヒットするの!!
www.photolibrary.jp
ね?すごくないですか?

これ、コンデジで撮った写真なんですよ(笑)

もっといい写真撮れたら良かったな~。
前に「そうだ京都、行こう。」で使われてた場所だしね。

続いて、人気の写真はこちら。光明禅寺の庭園

光明禅寺の庭園-photolibrary

この写真はフォトライブラリーでは2枚、ピクスタでも1枚売れたんです。

サイトがちがうけどトータルでは3枚売れたことになりますね。

ちなみにピクスタで初めて売れた写真がこれ。また、光明禅寺の写真は、もう一枚違うのがピクスタで1枚売れました。
せっかくピクスタの話が出たので、ピクスタで人気の写真をご紹介します。

那谷寺の写真は2枚売れました。那谷寺、石川県を旅行するまで知らなかったけど意外と売れますね。かなりいい場所で、旅行にもおすすめですよ。
那谷寺の別アングルの写真は、シャッターストックで1枚ダウンロードされました。那谷寺で計3枚売れてる。


さて。Shutterstockでも人気の写真は3枚ダウンロードされています。
アッパーアンテロープキャニオンが人気なんだけど、この写真は3枚。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/636865372/stock-photo-it-is-antelope-canyon-636865372.jpg
この写真はシャッターストックで1枚、フォトリアで1枚ダウンロードされました。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/635427242/stock-photo-it-is-upper-antelope-canyon-635427242.jpg
アンテロープキャニオンは似たような写真がチラホラ、ダウンロードされています。

人気高くて、シャッターストックだけで8枚はダウンロードされています。

フォトリアでも2枚ダウンロードされました。

また、ピクスタではローワーアンテロープキャニオンの写真が1枚購入されています。

シャッターストックで他に人気なのが、いちごの写真。
なぜかこのまんまるのいちごの写真が2枚と、
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631902965/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631902965.jpg
ザ・ビニールハウスって感じの写真。これも2枚。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631902926/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631902926.jpg
しかもこれは2枚とも韓国の人に。
フォトリアでもいちごの写真は2枚ダウンロードされていて、それがこちら。
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/55/83/36/500_F_155833625_A7aedLoEwFvQYmk3NBTQc5m2c17G5dM6.jpg
いちごの写真はシャッターストックで5枚、フォトリアで2枚、ピクスタで1枚ダウンロードされました。
すごいよね。計8枚。

さて、フォトリアで人気な写真は、新緑の葉っぱの写真。
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/55/82/60/500_F_155826030_BXQrAegh6aCyIq2xwQXXq0OsB3ZpKEwM.jpg
こちら2枚ダウンロードされました。
同じ日に撮った別アングルの写真が、シャッターストックで1枚。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/643990174/stock-photo-they-are-green-leaves-643990174.jpg
フォトライブラリーで1枚ダウンロードされました。

新緑の葉っぱ-photolibrary

新緑の葉っぱの写真は計4枚。

あとは、シャッターストックで2枚売れたのが銭洗い弁天の写真。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/644103079/stock-photo-money-washing-sarasvati-in-enoshima-japan-644103079.jpg
中々ない写真だと思うので、今後も期待できそうですね。

それから、今月になって売れた写真が2枚。シャッターストックとフォトリアで。
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/74/82/28/500_F_174822810_G1TEUr6gsn9xemtoijEcUDTIZ897RfpY.jpg
シャッターストックは韓国の人に。フォトリアはどこの国の人に売れたか、わかりません。
でも価格は、フォトリアのが高く売れました。

あと、アフタヌーンティーの写真は、フォトリアでこの写真が2枚。
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/75/80/16/500_F_175801670_8sS87no1L3c4IbACNBs1PBCf9VrgSoCQ.jpg
同じ日にとった写真がシャッターストックで1枚ダウンロードされました。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729844504/stock-photo-afternoon-tea-729844504.jpg
フォークとナイフの写真や、ハートのカプチーノの写真も売れたらいいな~。

フォトリアではパンケーキの写真も人気!!
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/71/92/33/500_F_171923370_pd8JEe6Qq8wyG1C5QBlPmry2thukiOZN.jpg
10月はこの写真2枚と、アフタヌーンティーの写真2枚でした。食欲の秋ってか?

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!