カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

香川はうどん県!朝から長蛇の列!おすすめ3軒ご紹介

こんにちは。京セラドームのあと、実は香川まで旅行に行ったんです。

理由は、うどんを食べたかったから。

手段は、車です。

明石海峡大橋を渡り、瀬戸大橋を渡れば・・・

香川県。2013年9月16日に旅行しました。

東京から四国に行くには、飛行機っていう手段しかないかと思いますが、

大阪からなら車で行けます。すごいですよね。

うどん、本当においしかったので…

ご紹介しますね。

あっ。うどんって、温かいのか冷たいのかの違いだけだと思っていましたが、なめてました。

しょうゆで食べるもの、麺つゆで食べるもの、釜揚げ、など、種類がたくさんあるんです。。。

名店を調べ、違うタイプのうどん屋さんに行くことにしました。

純手打うどん よしや
ここでは、かけうどんをオーダー。小で230円ですよ。安いっ!
天ぷらがおいしそうだったので、ちくわをのせました。
f:id:brikaz211:20170710154316j:plain
それにしても、うどん、安すぎませんか?
ぜひ、いってみてね。
朝から並びますが、おいしいです。
r.gnavi.co.jp

山越うどん
山かけうどんが有名です。ここでも並びます。
f:id:brikaz211:20170710151845j:plain
r.gnavi.co.jp
もり家
ここのは醤油でいただくんです。本格手打ち。
f:id:brikaz211:20170710151854j:plain
本格手打 もり家
ジャンル:うどん
住所:〒761-1704 香川県高松市香川町川内原1575-1(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリアンバール AKATOMBOのコース一覧
高松 東急REIホテル シャングリ・ラのコース一覧
高松くるみ 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×うどん
情報掲載日:2017年7月10日

うどんを食べた後は、休暇村 讃岐五色台iconへ。
眺め最高ですね。
f:id:brikaz211:20170710154119j:plain
ここで食べたソフトクリームが400円と一番高かったんですけど・・・

香川のうどんって本当に安くておいしいです。

また、ぜひ食べに行きたい。

帰りは、明石海峡大橋のサービスエリアでまったりして。。

やっぱり景色も良いですね。
f:id:brikaz211:20170710154235j:plain
気軽に1泊できる旅でした。
淡路島のホテルはこちらicon
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!