カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ウィーンからプラハに移動してカウントダウン!

ウィーン旅行4日目でプラハに移動しました!移動手段は電車。

1.ウィーン⇒プラハ
2.プラハの街並み拝見
3.ディナー
4.年越しカウントダウン、2020年に!
 
 
1.ウィーン⇒プラハ
 電車で移動しました!
ウィーン中央駅から出発します。
食べ物と飲み物をゲットして、いざ電車へ。食べる前に疲れ果てて寝てたw
2.プラハの街並み拝見
プラハついて、ホテルへ荷物を置いて外に出たらもう暗くて。師走なんですよね。

でもプラハでは、まだまだクリスマスツリーが!!

マジックアワーに出かけたから、とてもきれいな青空が撮れた。

プラハはどこへでも歩いて行けます。フィレンツェもそうだったから似てた。

既に、カウントダウンコンサートが始まっていて。町は大賑わい。混雑!

後ろにポリスが写りこんだよ!笑フラッシュたくと、ほんときれいに映る。

街並みはすごく素敵でした。

3.ディナー
チェコと言えばビールですよね!!!

ビールの消費量は、世界一なんだって。こってり系の味付けの料理が多かった

ニョッキ!!

パンにスープがひたっているこの料理は、チェコの郷土料理らしい。

ひたひたになったパンも壊しながら食べていくの!笑

大きさが桁違い!

寒いので最後はカフェ。

昔からあるレストランらしく、ガイドブックに載っているから日本人もいた!

外に出たら人はどんどん増えてきてた。

4.年越しカウントダウン、2020年に!
ごはん食べた後ホテル戻って、寝てたら、あと10分でカウントダウン!!って起きて笑

とりあえず外に出てみたら、ものすごい人たち!!!

そしてカウントダウンに関係なくバンバン上がる数々の花火!爆竹の音もすごかった

カップルや家族で過ごすのが定番らしく、ハッピーニューイヤー!と叫びながら

人前など関係なくキスをするカップルたち。うらやまし!

爆竹や花火は素人があげているらしく、怖くて外に出られませんでしたw

体力があるならカレル橋に行けばもっと素敵な花火見られただろうけど

次の日、朝からチェスキークルムロフに行こうと予定していて

しかもかなり新年気分を素人花火でも味わえたので、遠出はせずゆっくりしました。

素敵でした~。

日本って除夜の鐘とか、家で絶対に笑ってはいけないを見ていつの間にか年越しって

イメージだから、海外で過ごすのはいいよね。

 

私の年末年始カウントダウン海外は、フィレンツェ、バリ、プラハで3か国目。

 

日本のおせちも恋しくなっちゃったけど笑

 

よい思い出です。

 

チャオ★