カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

日枝神社の七五三2回目の撮影!

こんにちは!11/18は日枝神社で七五三撮影!

日枝神社での撮影は2回目でした。慣れたもんよ^^
【トリップアドバイザー】日枝神社

ここ、2年前の初詣でも来たかなぁ。すごく素敵な神社です^^

そして!!

またまた美人ママさんからの撮影依頼!今まで本当に皆様全員美人さんでした!

本当に嬉しい!テンション上がる!着物美人大好き!笑

パパさんもお着物でした^^

娘さんがお二人!上の子がお着物で七五三♪

かわいかったぁ~
our-photo.co

お母様が七五三の時に着たお着物着られていました。

今回の撮影ポイントはこちらです☆

  • 手を清めるシーン
  • 絵馬に手をのばすシーン
  • 境内の前で皆様での集合写真
  • 竹の前での集合写真
  • 並ぶ鳥居の前でのシーン

https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7306/3IdoAcltaS4fxfrz6BWobyW9Q26RroNl.jpg
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7306/kKBco5ejTkeTUTDcVSocvaNoqOgCjLm5.jpg
あ、一応お立ち台でも撮りました!日枝神社はこの記念撮影用お立ち台が2つあります^^
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7306/UhwbW7vcdp17urS8BKKTRKhJgT9V2mSv.jpg

その他にも、パパさんがお子様を抱きかかえられたときや、

おじいちゃんがお子様を抱きかかえられたとき、

ママと手をつないで階段を上るシーンなど、

日常の切り取りを行いました^^

妹ちゃんもかわいい~
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7306/Z1Ahrv9DROGTGL4rmMy8NZ9pQYiXmJ6t.jpg
姉妹仲良くてほっこりしました^^
https://cdnimage.our-photo.co/images/photogallery/7306/IPCcz2L0s6WbfurrmIi8SGv2Zps7Tjak.jpg

お子様がカメラを構えたらポーズをとってくれて、それがかわいかったぁ~!!

そして嬉しい口コミが届きました^^「とても良い」いただきましたぁ~!!

rikaさん
昨日はありがとうございました
初めての出張撮影で不安もありましたが、一目お会いしてその不安も吹っ飛びました!

家族皆、rikaさんに心を開いていたので
鳥居の所では娘と2人で撮ってもらっていましたが、
娘もノリノリでポーズをとっていたようでモデルのような写真の仕上がりに驚きました

同じ神社での撮影経験もあり、写真に映えるような場所を次々と案内してくださり
スタジオでは撮れない素敵な写真ばかりで家族の思い出がまた1つ増えました

またお願いしたいのでその時はよろしくお願いします♡

くぅ、嬉しい^^思い出になれば幸いです。

写真をプリントして飾ってくれたらいいな^^

モデルのような写真の仕上がりはPhotoshopのおかげです^^

ま、あんまり過度なレタッチもしないのですが、曇りだったので、明るめに調整しました。

あと人混みだったので、後ろに写りこんだ人の足とかをトリミングで消したりとか。

スポット修正的なモノは一切使ってないです^^

RAW現像と角度調整とトリミングくらいかな。お顔などで修正するところないですもん^^

言われてうれしかったのが、「家族全員りかさんに心を開いていた」ということ。

ありがたいです、本当にありがとうございます。

掲載不可だったのに、子どもの写真だけなら載せて良いですよと後からOKいただいたので、

早速インスタにもシェアしました!!見てね~^^
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com

またのご依頼お待ちしております!あなたも気軽にご連絡ください!
www.instagram.com
チャオ!
https://www.instagram.com/p/BqHXXYiHubk/