カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

バリで年末年始を過ごすなら〜マリンスポーツのご紹介〜

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたがバリで年末年始を過ごすなら、当ブログをおすすめします!

バリ島ツアーは旅工で予約しました!エクスペディアでもいけるよね。

【旅工房】バリ島ツアー

【エクスペディア】バリの航空券+ホテル

せっかくのバリなのでマリンスポーツがしたくて、゜:*★バリ島のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°で予約していきました! マリンスポーツはバリ島ではベノア湾で唯一できるみたいです。

元旦からジェットスキー乗り回しました!

私たちが頼んだのは、ジェットスキー・パラセーリング・バナナボート・フライングフィッシュ

パラセーリングは、現地についたら天候が悪くてできないと言われたのですが、思いっきりやっている方たちがいたので交渉すると、追加で50㌦払えばできると言われ詐欺まがいな行為にあいましたが、、、どうしても乗りたかったので乗りました!

 

フライングフィッシュは着いたら着替えて、海に誘導されいきなり乗せられ、 気づいたら終わっていましたwなんていうか、、、ジブリのトトロがさつきとめいをお腹にはわせて空を飛んでいたシーンありましたよね?あんな感じです。 ジェットスキーは後ろに現地の方がついてかなり遠くまで行けました! サーファーが波乗りしているスポットで、ジェットスキーで波乗り! とってもスリリングでした友人は怖がって波乗りできなかったようですw

続いてパラセーリング。 まずは船でパラセーリングができるスポットへ向かいます。 続いて、パラセーリングを積んだ船に移動します。 そこでライフジャケットを着用。足にも。

https://www.instagram.com/p/BPCMr3yB2Xf/

https://www.instagram.com/p/BPCNB_yhSpy/

https://www.instagram.com/p/BPCNMzEBfY2/

https://www.instagram.com/p/BPCNTFlBcdA/

https://www.instagram.com/p/BPCNf5qBRwf/

 

そして、パラシュートにくくりつけられて、空へと放たれます。

https://www.instagram.com/p/BPCNoC1BrlV/

https://www.instagram.com/p/BPCN06zBEhW/

https://www.instagram.com/p/BPCN8AcBxq0/

https://www.instagram.com/p/BPCOD_DBs98/

あわわわわ…!!!

https://www.instagram.com/p/BPCOKePh-Zf/

https://www.instagram.com/p/BPCOQ7LB4gq/

https://www.instagram.com/p/BPCOXCUBKal/ 

https://www.instagram.com/p/BPCOfNcholA/

 

手を挙げて!離して!と必死に説得されますw 帰ってきたらしりもちで着船!   

https://www.instagram.com/p/BPCOlENBpwV/

https://www.instagram.com/p/BPCOszfBPnN/

https://www.instagram.com/p/BPCOyykhfvc/

https://www.instagram.com/p/BPCO4hGhmW7/

 

帰ってきてご満悦の図!

https://www.instagram.com/p/BPCO_JqhrxS/

https://www.instagram.com/p/BPCPGp_BZyr/

https://www.instagram.com/p/BPCPOVOB5aN/

ずっとうちらの写真を撮っててくれたフレンド👻

そして帰路へ。 パラセーリングさせてくれた船に別れをつげ

https://www.instagram.com/p/BPCPWLjBVKc/

https://www.instagram.com/p/BPCPfQvBUYQ/

https://www.instagram.com/p/BPCPl42haMC/

https://www.instagram.com/p/BPCPtObh4TD/やりきった感を出しつつ、他のパラセーリングを見学したり、

後ろのノリノリ現地人と記念撮影して。

全部現地人に預けたiphoneで撮影してもらいました。

130枚くらい撮ってくれていて、びっくりしましたw

良い思い出です。 バナナボートは海に落とされるのかな?と思っていましたが、 一緒に乗った現地人はライフジャケットなし、サングラスをかけていた ため、

海に落とされる心配がとりあえずなくなりましたw

案の定、ふつーうに急カーブとかなしで進み、誰も海に落ちることなく終了w

これも日本と文化の違いでしょうか?

マリンスポーツは2時間くらいであっという間に終了し、 そのあとはスミニャックに向かったのでした!また書きます!