カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

京都一人旅で1日に7つの神社仏閣巡りできました!モデルコースご紹介!

京都一人旅してきました!やっと心休まる時間を作れた。

疲れ知らずの私は1日で7~8神社めぐっちゃいましたよん★

今回の旅が愛用の一眼レフα7シリーズになってから初なので写真と共にお届けします

まずは、京都駅の案内所で2日間フリーパスをゲットしました。
地下鉄ほぼ使わなかったけど
心配性だから地下鉄・バスフリーパス2日券、1700円を現金で購入。
これは便利です。ケチだから数えたけど1日で元とれました!
まずは上賀茂神社へ。今年、初詣してなかったので行ったことのない神社へ行きたくて。
バスで1本で行けました。
京都駅から20分くらいかな?
そびえたつ~!!!
おみくじひいたらなんと大吉!!いいことありそう!

https://www.instagram.com/p/B85SQy5p2hk/

お参りしました~ 一部修復中です。

鳥居がたくさんある素敵な場所も発見。

上ついてまたお参り。

これは2つあることに意味があるらしい

【楽天トラベル】上賀茂神社付近のホテル

【じゃらん】上賀茂神社

2.今宮神社

続いて今宮神社へ!バスで13分くらい?

玉の輿神社なんです!前に来たことあるけど全然玉の輿のれてません。

春の訪れ~☆

ここも鳥居が立ち並び

途中、天気なのに雪ふってきたぁ!

晴れ~~~~雪ぃ~~~~!ねぇ!

ちなみに今宮神社を出ると、あぶり餅が有名なんだけど、今回はパス!

お守りだけゲットしました。

このまますぐ近くにある大徳寺へ。

中は撮影禁止だったけど、いろんなこと教えてくれました

天井の龍の絵に向かってパンと手をたたくと、龍が鳴いてくれるのは印象的。

そして、ここはお茶のお寺。千利休が関与しているそうです、

龍源院も公開していましたが、写真は趣味だけにつかってとのことで、

外から見えるお庭だけ。

そして金閣寺へ!!何度来ても良い!超広角レンズでダイナミックに撮ってみた。

雲の量が多くてなんだかどんより・・・

こんな時は空を青く仕上げちゃうのが私流w単に青の世界観が好きなのだ

ドドーンきんぴか金閣寺

そしてもっとそばから撮りたくなった私は、レンズ変えて2週目!

カールツァイスできれいに!いかがですか~

金閣寺のそばでおそばを食べたのですがそれがまた良かった!よければ覗いてみて

⇒ http://gourmet-dietician.hatenablog.com/entry/chabo.kinkakuan

続いて平野神社

平野神社は台風の影響で修復中でした・・・そっか被害受けていたんですね><

寒桜。秋も咲いてますよね。冬も咲くのね。素敵よ!

かわいいきんかんも

台風で倒れなかった御神木。大きい!

一筋の希望の光

その次は、龍安寺。ここから龍安寺も移動手段はすべてバス!20分くらいで

来るのは2回目。お庭にはいつも人がたーくさん。

見事な庭です。石庭は、どこから見てもすべてが見えない造り。どんな意味がこめられているのかな。

皆観てる!

池がね、紅葉の時は鏡池になって素敵なのだけど、今はこんな感じ。

戻って北野天満宮の梅見ようとしたら、本日は閉園してしまった・・・残念!

でも梅少しは見られました!

梅のライトアップ観にこようとしたら、28日からでした・・ニアミス残念!

紅白の梅でおめでたいですね!

さてこの後はご飯食べに行きました。これがまたおいしかったんだ!見てね!

http://gourmet-dietician.hatenablog.com/entry/2020/03/03/100000

ちなみに、ジェイトリップの、

京都観光最強スポット2020 プロが厳選した京都観光地55選

を見ていたら、今回ご紹介した今宮神社、龍安寺北野天満宮が厳選されていました!