カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

松竹座で歌舞伎観た次の日は京都の貴船で優雅に涼もう!

こんばんは。

実は、ちょうど1年前の7月、松竹座へ行きました。
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/453/oosaka_201607fffl_b764426777a4a92be671a2e697cf54e0.jpg
夜の部を鑑賞しました。演目は以下の通り!

鬼一法眼三略巻 菊畑
五代目中村雀右衛門襲名披露 口上
鳥辺山心中
芋掘長者
中村雀右衛門さんが襲名されて、成駒屋の方々も出演されていました。

当時、歌舞伎を好きになって3ヶ月くらい。

最初にお知り合いになった方が成駒屋の方だったので、おっかけのように観に行きましたw

まあ、大阪には住んでいたこともあって、友人もたくさんいたので。

そして、松竹座。
www.instagram.com
はしゃぐわたしたち。笑
www.instagram.com
ああ、懐かしい。七月大歌舞伎iconですね。

今年は市川染五郎さんと、尾上松也さんが出演されてますね。豪華~~!!

成駒屋iconは巡業中ですね。

地方いろいろまわるみたいだから、見るチャンスがたくさんありますね。

ぜひ、行ってみてください。

松竹座の楽屋の入り口ですが、ラーメン金龍の隣で、とっても暑くてラーメンくさかったことを覚えています。笑

夜は知り合いの役者さんやスタッフさんと、ご飯を食べに行きました。

そのあとカラオケへ。あんまり覚えていませんが、思い出した曲を載せておきます。

タッチ

タッチ

CAT'S EYE

CAT'S EYE

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥250
DRASTIC MERMAID

DRASTIC MERMAID

ホール・ニュー・ワールド (アラジン)

ホール・ニュー・ワールド (アラジン)

紅蓮の弓矢 (第1〜13.5話OP)

紅蓮の弓矢 (第1〜13.5話OP)

  • mu-ray
  • J-Pop
  • ¥150
砂の塔

砂の塔

KISS ME

KISS ME

濃いな笑。


大阪に泊まって、次の日は避暑地を求めて京都へ!!!

行った先は貴船icon

京都駅iconから地下鉄で国際会館まで行き、バスがお出迎え。

事前に予約した京都貴船 川床料理 料理旅館【奥貴船 兵衛】のバスが、お迎えに来てくれました。

とっても素敵なお店です。
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com

わたしたちははもしゃぶコースを。

「はもでございます~」と動画を撮って役者さんに送って、笑っていましたw

はもがたっぷりで本当にうれしい!

まずは、昼間からオッケーカンパイ!
f:id:brikaz211:20170712180307j:plain
つづいて、しゃぶしゃぶの準備が整いました。
f:id:brikaz211:20170712180310j:plain
うれしすぎて、はもをズームアップ。
f:id:brikaz211:20170712180312j:plain

10枚くらいまとめてインスタに載せました。
詳しくはこちらをご覧ください!
www.instagram.com
いや~それにしても最高でした。

お値段はりますが、昼間から川の上で優雅に飲みつつ食事ですよ。
最高じゃありませんか!

しかも後で調べたら、ここ旅館があって宿泊もできるみたい!
【Relux】奥貴船 兵衛宿泊予約
www.instagram.com
その後は貴船神社icon鞍馬寺iconへ。

けっこう歩きますが、とっても涼しいので苦ではありません。

最後は、温泉へ。

日帰り露天風呂があったので、よってみました。

本当に最高な旅でした!
京都旅行の予約はこちらからどうぞ★
●京都の宿泊予約
【一休.com】京都宿泊予約
【Relux】京都宿泊予約
【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設
●新幹線or飛行機+宿泊
【じゃらんパック】交通+宿泊
【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン
●着物レンタル+着付けセット
【ホットペッパービューティー】着物レンタル+着付けセット
京都は、いつ行っても素晴らしいです!!!

皆さんもぜひ行かれてはいかがですか?参考になれば幸いです。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!