カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

日本でウユニ塩湖みたいな場所を発見!!インスタ映え!!

こんにちは!

ウユニ塩湖をご存知でしょうか?

塩でできた湖で、雨が降ると水面が鏡のように映ってとっても幻想的な場所なんです。

行ったことないんですが、行きたい場所です⇒【トリップアドバイザー】ウユニ塩湖

そんな南米の素敵な場所を、連想させるような場所が、東京にありました!!
その名も、葛西臨海公園!!
【トリップアドバイザー】葛西臨海公園
いかがですか?この美人姉妹と美わんこと、水面に映る影。
www.instagram.com
海のキラキラを感じられる写真も撮れました!
www.instagram.com
www.instagram.com

海があるっていいね~

私は海好きです。海外旅行も割と海のある場所へ行っています。
マルタ、カナダ、ドバイ、バリ、シンガポールベトナム、・・・
ね。

マルタが一番良かったかな。海はね!バリも海きれいだけど、何か・・・街並みとかはヨーロッパにかなわなかった。

わんちゃんを飼っている友人に、写真撮らせてとお願いしたところ、犬との写真を撮ってほしいということで
たくさん撮ってきました♪

この日のために、ワンコの美容院まで行ったそうな^^ありがとう!
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com

写真たくさんありすぎて、少しずつインスタでシェアしてくれていてうれしいです^^

私も3枚のせました~!まだ載せたいな!本当にたくさんあって、700枚くらい撮ってたのw

犬って素早いから連写してたら気づいたらねw

そうそう、かっこいいカメラ持ってるおじさんに写真撮ってくださいってお願いしたけど

たいしてわあー素敵!って写真がなかったの。残念だわぁ。

いいカメラの使い手=いいカメラマン のイコールは必ずしも成り立たないのです。

不思議だよね。今では一眼レフはお金さえあれば誰でも手に入るし、

気軽にカメラ始められるけど、

ガチカメラ構えててもたいしたことない写真しか撮れない人はどうしてなのかしら。

もったいないよね、宝の持ち腐れ。

私は、使い方がわからなさすぎたのでうまい人に教えてもらいました。

その、うまい人を見つけるのも自分の力ですからね。

お金を払って写真教室に行こうとは思ったこともなかったです。

だってカメラ高かったんだもん・・・笑

カメラマンやっていると、お客さんにカメラは学校で学んだの?と聞かれることがあるのですが、

いいえ・・・全く!うまいカメラマンに学んだだけ。後は実践あるのみ!

私はものすごく撮る癖があるので、本当にシャッターをたくさん切っています。

ミラーレスで良かった。ミラーレスではないミラーがあるカメラだと、シャッター限界回数があるそうです。

私撮りすぎてすぐダメにしちゃうよ!



友人に写真を喜んでもらえてよかった^^

いい写真ばかりでにやけてくる~と言ってもらえました^^

にやけちゃうのね♡

私も嬉しいよ!

また撮らせてもらお!走っている犬、飛んでいる犬を撮ることにはまりそう。

もちろん流し撮りで。

練習あるのみ。

チャオ!