カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

2017年12月大歌舞伎の二部鑑賞

こんばんは。今日はア歌舞伎記録です。

12月18日は歌舞伎座へ歌舞伎を観に行きました。
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/548/kabukiza_201712fffl_0382af5e8a5e7da95c986222f866755c.jpg

二部を鑑賞。演目は以下の通り。

らくだ
蘭平物狂

歌舞伎座の夜景-photolibrary

友人が出ていて、結構いいお役もらったから応援しに来てほしいとのことで行ってきました。

はじめは、らくだ。

市川中車さんと、片岡愛之助さんの名コンビでした。

このふたり、半沢直樹のイメージが強いんです。

大和田常務と、おかまの金融庁

ドラマ見てるみたいだったw大好きだったな、半沢直樹。国民的ドラマですよね。

あと、片岡亀蔵さんが死人の役だったけど、市川中車さんにおぶられて動かないまま引きずられたり、

身体能力高すぎました。本当に面白かった。

「らくだ」の演目はまた見たくなりました。

次に休憩挟んで、友人の出番です。

「蘭平物狂」だったのですが、蘭平は尾上松緑さん。

この人、本当になにやってもたいして面白くないんですよね・・・個人の感想ですけど。

最初は立ち廻りとかなくて、愛人の替え玉とお殿様と奥様と蘭平さんと・・・

奥様、元気のないお殿様のために愛人によく似た替え玉を呼び寄せるなんてメンタル強すぎる。

週刊文春どころの話ではない。

そのあと蘭平が狂い始めたころに、ようやく友人の出番。
www.kabuki-bito.jp
蘭平物狂のてっぺんでひっくり返ってる人。
f:id:brikaz211:20171220161341j:plain
これも危ないけど、他にも屋根から回転して上手に落っこちたり、

人ふたりを飛び越えたり・・・。

ハラハラドキドキするお芝居でした。

皆さんよくやってらっしゃいますね。

素晴らしい大活躍でした。

すごすぎますね。

ぜひ観に行ってください~