カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

インスタグラムをしていると自動でコメントしてくるうざい人達

こんにちは!

最近、インスタグラムをしていると変なコメントがたくさんつくので、公開してみようと思います。

結構ホントうざいですよね。おそらく自動コメント機能使っているんですよね。手当たり次第に、特定のハッシュタグつけた人に

コメント書き込んでくれるロボットがいるみたいです。そういうサイトがあって、お金払ってフォロワー増やすためにやるみたいですね。

インスタグラムは無料で楽しめるツールなのに、フォロワーやいいねを買うみたいですね。

お金出してるからいいですけど、たまに偏った人を見るとこの人フォロワー買ったな~と思います。

例えば、フォロワー数3000人とかいるのに、一つの投稿へのいいねが20件くらいしかない人。

お、おかしい。。。普通3000人もファンがいたら、500人くらいはいいねするんじゃないでしょうか?

そういう買われるフォロワーってフォローしてあげたらお金もらえるとかなのかな?仕組みがわからないですね。

何はともあれ、インスタコメントは詐欺も多いと思うので、皆さん気を付けて下さいね~!

インスタ見てて、このコメント見たことあるぞ・・・ってやつは、ほぼ詐欺だと思います。

「インスタグラマーにスカウトします」とかね。インスタグラマーって、

支持してくれるフォロワーのおかげで、成り立っていくものだと思うので、スカウトされるもんじゃないと思います。

気づけばフォロワーさんが増えて~とか言ってるのがインスタグラマーなんじゃないの?元々有名人だったりね。

さて、実際に私のインスタについた謎なコメントを紹介していくよ~

無視すればいいんだけど、ちょいちょいいじってますw

www.instagram.com


aoi_ayano2イ ン ス タ の お 仕 事 に 興 味 あ り ま す か?🌸😊

→ない。と返事してやった。
www.instagram.com

play2359k002✨限 定 公 開✨
あなたのイ ン ス タ 💵を生 み 出 す ツ ー ルに!
ご 興 味あれ.ばH Pをご 覧 ください☺️
↑コピペして、全く同じコメントしてやろうと思ったんだけど、こいつ非公開だった。
www.instagram.com

x_43nd_おしゃれですね!!更新楽しみにしてます!!

→こういうこと言ってるやつは、絶対楽しみにしてないよね?自分を見てほしいだけやん。

www.instagram.com
tsurutan1123いい写真ですね✨たまに覗かせてください(^^)

→たまにと言わず毎日どうぞ(笑) と返事した。たまにとかほとんど見る気ないやん。

あとたまにいるんだけど、
「いいね、ありがとうございます😊」ってコメント。

いらないからそういうの。ここに書き込んで来ないで!
私がいいねしたのがバレるじゃん。恥ずかしいわっ。笑

それと、フォローしてないのに、フォローARIGATOございますってDM来た人もいた。

バカなのかな?

www.instagram.com

l.iabjمتفاعل

うーん。ちょっと何言ってるかわかんない。

www.instagram.com
renopla0707写真ステキですね🤳また見にきます😊これからも仲良くしてくださいー❣️

→写真ステキって言ってくれるのはありがたいけど、これからもって、一度も仲良くしてあげた覚えはないんだけど。

ludovica_29_03Likeforlike pls
_.huemanCan you like back for me?

→自分のことしか考えてないやん。まずはあなたがlikeして、てか、いいなと思った写真にいいねしてよ!

www.instagram.com

demureepochEeeee👍👍👍
gues, welcome @demureepoch 📲🔥

→rika_portrait@demureepoch ケータイ燃えてるやん。大丈夫ですか?
って返しといた。燃えてるよ~
www.instagram.com

esejpnおもしろい ギャラリーですね✨ 宜しくお願いします😊👍🏻

→おもしろいって何?褒めてるの馬鹿にしてるの?

あなたは謎なコメントされた時どんな風に返してますか?
相手にしないと言う意味で、
無視が基本なんだろうけど、
私は笑いに変えてしまおうと思ってます。

渡辺直美さんが前にこれ使ったら歯が白くなったよとかのコメントに面白い感じで返してるのが好きだったので🤣
私にはそこまで面白いセンスないけど、限定ツールとかはほんとにコピペしてその人のアカウントに書き込んであげました。自分がそのコメントされたらどんな気分か知って欲しくて😂

少しでも自分の謎な行動改めて、インスタを荒らさないでもらえるといいですね。

ちゃお!