カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

20種類のいちご狩り放題!千葉県のドラゴンファーム

こんばんは。管理栄養士のりかです。

GWは、充実していました。

友人が大阪から遊びに来て、いちご狩りをしたいと言い出したんです。

いちご狩りなんて久しくしていないので、どこでできるかさえわかりませんでしたが、

連れていかれた先は千葉県でした。

www.dragon-farm.com

なんでも、白イチゴもあるようで、

日本で一番いちごの種類が多い、

もはや品種別のいちごの食べ比べができる、

イチゴ狩りでした。

しかも、3月はすっごく並ぶらしいですよ。朝からめちゃくちゃ並ぶらしいので、気を付けて。

私たちは、5月で終わりごろだったので、ほぼお客さんが朝から並ばなくてすみました。

7時について、8時くらいから整理券配って10時からいちご狩り開始できますって言われた時は本気で帰ろうかと思いました。

事前の下調べは必要ですね・・・。反省。

並んでもないのに待たされるなんて・・・きついです。周りになんもないしね。混んでない時は、

整理券をもらう時間に行けばいいと思います。もっと後でも大丈夫かな・・・。

今は、ブルーベリー狩りができるみたいです。ご家族で行かれてはいかがですか?絶対おいしい^^

いちごって、コンデンスミルクをつけるイメージがありますが、

千葉県のドラゴンファームでは、チョコにつけて食べることもできました。

考えたね。

でもね、チョコシロップうすまってて全然おいしくなかったわ笑

結果、もぎとってなんにもつけずに食べるのが一番おいしかったです。

しかも写真好きな私には、ビニールハウスはイチゴの写真を撮るためにあるようなもの。

そっちに夢中になってたので、のせますね。

https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631990628/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631990628.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631990631/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631990631.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631990622/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631990622.jpg
うわさの白イチゴ。洋ナシみたいな味がするんです。実は、いちごって食べ比べしたことありました(笑)
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631902854/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631902854.jpg
この写真はShutterstockでアメリカの方に売れました。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631902965/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631902965.jpg
かわいくないですか?いちご
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631136717/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631136717.jpg
この写真はピクスタで売れました。

うん。いちごかわいい。本当にたくさんの写真を。https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/631990613/stock-photo-it-is-strawberry-hunting-of-japan-631990613.jpg
どれもおいしかったですよ!
大きさ、甘さ、テクスチャー全部違います。

食べ比べる価値ありです。

もっと、いちごの写真を見たい方はこちらをどうぞ。
https://www.shutterstock.com/g/Rika+Nakano?rid=167494286&utm_medium=email&utm_source=ctrbreferral-link
creator.pixta.jp

ただ、ビニールハウスの中はとっても暑いので、熱中症対策気を付けてくださいね。

ランキングぽちっとお願いします!


それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!