カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ウィーン2日目は、ホーフブルク王宮、植物・蝶園、デメルでランチとザッハトルテ!

 さて、旅行2日目はウィーンでこんな感じのスケジュールでした。 

1.ホーフブルク王宮
2.植物・蝶園
3.デメルザッハトルテ
4.シュテファン寺院
5.シェーンブルン宮殿でディナー&コンサート
 1日目に、72時間使い放題の市内の電車、バス、トラムのチケットを買っておいたで、
交通費はかからなくて済んで楽でした。 

 

1.ホーフブルク王宮

まずはホーフブルク王宮へ。

すごく広い!

 

2.植物・蝶園

ホーフブルク王宮を見た後は、すぐ近くにある植物・蝶園へ!

なんかすごい蝶いました!

後で、虫が好きな人に見せたら、フクロウみたい!って言われました! 

外がすごく寒かったので、中に入って休みたくて、
ザッハトルテも食べたくて、ザッハーが近いから行ってみたら
まさかの超絶混雑!!!
仕方ないのでデメルへ行ってみたら、こっちも相当混んでました。
しかしザッハーは夜遅くまであいていることを知っていたので、
デメルで並んで待っていました。

こっちも相当待ったけど、フレッシュなケーキがたくさん。

席に着いたら、ケーキのショーケースへ行き、好きなものをチョイス。

ランチも兼ねて、ウィンナーシュニッツエルを頼んだら相当大きくて、1つにして正解

顔と比べるとわかるけど本当に大きい!

そしてチョコとオレンジのケーキと、

定番ザッハトルテを。めちゃくちゃ甘かった!笑

そえてあるホイップクリームが甘くないから食べられちゃう。

ケーキ2個食べ!どうしても、食べたかったのw

このあとちゃんとザッハーも並びました。

4と5は次のブログで紹介します~!

チャオ!

 

【H.I.S】ウィーン・プラハ旅行ツアー予約

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー