カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

保津川下り⇒大覚寺⇒先斗町

こんにちは。

もう9月に入っちゃったんですね。早い。。

それでもまだ続く京都シリーズ!

大阪には3年間住んでいましたが、その間よく妹が遊びに来ていました。

しかも妹も、大阪に来ても行きたい場所を尋ねると「京都」と答えるんですよ。

ですから、京都へはよく行ったのです。

どこへ行こうかと調べていたら、"保津川下り"の存在を知りました。

どうやら川の上流へ行き、下流まで船で川下りをできるのです。

桂からバスで保津川下りができる場所まで移動し、割とお高めの川下りチケットを購入し、いざ川下りへ!!
f:id:brikaz211:20170820181338j:plain
おじさんやお兄さんが小さな船をこいでくれます。
f:id:brikaz211:20170820181349j:plain
トロッコ列車をながめたり。
f:id:brikaz211:20170820182152j:plain
雨が降った後だと、水の量が増えて急流になるんだって。
f:id:brikaz211:20170820181417j:plain
途中まで行ったら、漕ぎ方を教わったり。
f:id:brikaz211:20170820181716j:plain
突然川に浮かぶ屋台があらわれて、イカゲソを購入!!
f:id:brikaz211:20170820181730j:plain
船の上で食べるのは、天気も良くて本当においしかった!!

最後に、りかちゃん人形がのっている船を発見!!笑
f:id:brikaz211:20170820181742j:plain
船を降りると、ちょうど嵐山の吉兆あたりにつきました。

大覚寺へ行ってみることに。

この時初めて大覚寺へ行きました。

とても広いんですよ。
f:id:brikaz211:20170820182443j:plainf:id:brikaz211:20170820182610j:plainf:id:brikaz211:20170820182616j:plain
きれいでしょ?

癒されました。

そのあとは、先斗町へ行きました。

この時期、川床が開いていて、鴨川を眺めつつ、鱧をいただくのは本当に最高なんです。
f:id:brikaz211:20170820182910j:plain
よかったですよ。

このあと、友人と合流してカラオケへ行きました。
いい歌うたってくれました。しみますよね。
●京都の宿泊予約
【一休.com】京都宿泊予約
【Relux】京都宿泊予約
【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設
●新幹線or飛行機+宿泊
【じゃらんパック】交通+宿泊
【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2013年5月19日