カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

春を見つけに浜離宮へ!!

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 春の訪れを感じられる場所をご紹介します。 連休最終日の3/20は浜離宮恩賜庭園へ行ってきました!はまりきゅうおんしていえんと読みます。 ここは、汐留駅から歩けます。前にコンラッド東京アフタヌーンティーした時に、上から眺めてていいなぁと思って行ったことあったのですが、春は菜の花が有名とのことで来てみました! 9時から17時まであいています。入園料は大人で300円です。 庭園好きな私としては、リアル都会のオアシスです。 一眼レフを持って行ってきました!使っているのはニコンD90です。 おじいちゃんの形見で、だいぶ古いけどこんな写真が撮れました 画像素材【PIXTA】で販売中ですよ! ▼真ん中の菜の花に焦点を当てて、後ろはぼかしました。黄色のボケもきれい。春らしいですね

▼やや明るめに。カメラは初心者ですが、Aモードにしてホワイトバランスを変えて色々試してます。

▼こちらは下から撮って空も入れてみました

浜離宮は菜の花が見ごろです。大都会でビルが垣間見える菜の花畑も中々です。

▼桜もちょこっと咲いていましたよ。

2017/3/20 #浜離宮 #さくら #さくら  #桜 #東京 #春 #浜離宮庭園 #庭園  #写真 ▼ぐるぐるひとまわりしたら、休憩できる場所があるんです。海を見ながらのベンチ。 そこからの眺め。

2017/3/20撮影です。 になると、春らしいコスメつけたくなりませんか? 桜色増えますよね、この時期。 今年取り入れたアイテムご紹介します。 イブサンローランの新作グロスは、とにかく保湿をしてくれます。 唇の水分量にあわせて色が変化するから、自分だけの唇の色を演出できます。 私はオレンジにしましたが、ピンクに見えたりするんですよ!

>イヴサンローラン Yves Saint Laurent ルージュ ヴォリュプテ シャイン (イブサンローラン 口紅)

 

クリニークのオイルグロスは、唇だけじゃなくてチークにも使えちゃう!! オイルだから肌にツヤを残したままチークをのせられます。むしろのせることでつやめく。 春のツヤ肌におすすめです。目の下につければオフェロメイクにも。

>クリニーク ポップ オイル

 

最後はディオールディオールグロスも新作がかわいいので、ぜひ試してみてくださいね!

>DIOR(ディオール) ディオール アディクト グロス(限定色)#366 プリズム,#672 クライマックス

 

ランキングぽちっとお願いします▼
管理栄養士 ブログランキングへ