★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

カメラマン始めました。撮影依頼はコメント下さい!

バリで年末年始を過ごすなら〜ガラディナーご紹介〜

もしあなたがバリで年末年始を過ごすなら、当ブログをおすすめします!

今回はガラディナーについてご紹介します。

ガラディナーについては、全く文化の違う3か国の、年越しで見つけた共通点でも紹介しています。ぜひお読みください

泊まったラーマヤナ リゾート&スパでは、大みそかはホテルで食べることを強制づけられていました。追加で1万円も支払ったんです。

しかも、飲み物は別!笑

なんでも東南アジアでは、大みそかやクリスマスなど特別な日にはガラディナーがほどこされ、皆で食べるのがしきたりなんだそう。文化の違いを感じました。

もうね、ディナーショーですか?って感じです

まず、レストランにはステージが用意されています。

座席は丸テーブルに指定されて、なぜか日本人は固められました。

日本人って、女子2人とかでいると必ず両方スマホいじってて、画面に夢中で会話もなし。 さみしいなぁ日本人って。隣の人と話したり盛り上がろうって文化、

ないですよね。 文化の違いを感じに来たので、

全然違う国の人と同じ席にしていただきたかったです。。。

私はステージとごはんに集中することに!

ごはんはグルメブログで書いています!

まずは、ステージに司会の方がでてきて司会進行をつとめてくれます。

▼ダンサーが登場してダンスを披露。

バリの方々は背が小さい方が多いですが、ダンスの存在感はとてもありました!

https://www.instagram.com/p/BO1X-u0hSMZ/

https://www.instagram.com/p/BO1fI13B5Um/

 

そして、各テーブルからお酒の強そうな人が集められ、ビールをストローで一気飲みして一番早かった人が景品をもらえるっていうゲームが開催されましたw

https://www.instagram.com/p/BO1fZgWBiN3/

 

あとはバンドがでてきて、ごはんを食べながらライブを聞けます。

カントリーロードとか、日本人でもわかる曲も演奏してくれました!

19時スタート、23時に終了し、あとはDJが仕切って自由にパーティ。

私たちは疲れていて、次の日も早かったので部屋に戻ることに。

部屋からは、カウントダウン関係なく近くの各ビーチから、花火があがっていました

https://www.instagram.com/p/BO1fnUIhpNm/

バリの年末は日本とは全然違います。

日本人って割と家でテレビ見てますよね〜。

私もガキ使、とりだめていましたw 毎年、これを見ないと、年を越せないって思っていて。。。

今年は帰国後、見ました イエェェーーーイ

ジミーちゃん面白かったなぁ。 ふふ、話それてしまいましたね。

さて、元旦からいきなりマリンスポーツしました!また続きを書きます!お楽しみに 

▼今回の旅の予約は▼

【旅工房】バリ島

▼その他検索・比較した予約サイト▼

【エクスペディア】バリ島航空券+ホテル予約

【トリップアドバイザー】バリのホテル検索