カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

松島でお寺の次に行った場所が福浦橋。

さて前回の続きです。

福浦橋へ行ってきましたよ~!

真っ赤な橋を渡ると、小さな島に大自然の公園が待ち受けています。

ただで行けると思いきや、200円かかりましたw

 

ちゃっかり観光料とられるねぇ~。

コンビニとかはないので、のどが心配な方は飲み物を持っていきましょう。

小さな休憩所では、きんきんに冷えたラムネや、

昔懐かしいひやしあめがいただけます。

ビールも飲みたかったけど、炎天下でアルコール注入したら、

ライブ前に熱中症で倒れるかも?と思い 体力温存しました(笑)

B'zのライブは人生のPleasureなので気合入ります。

中で見つけた素晴らしい景色を、私のカメラ力で魅せます!(笑)

広角レンズは、本当に目で見る以上のワイドさで写してくれるから面白いですよね。

昆虫の目になった気分だよ。

歩きながら撮るのも面白い。私ほんと面倒くさがりなのと、気を使いすぎるんで、

観光スポットで人が多いところは立ち止まって撮ったりもあんましないんですw

歩きながらシャッタースピード速めで撮ってるw適当すぎるよね~

でも不通に歩きながら撮るとこんな感じだけど↓

カメラのズームをぐんっっって回しながらシャッター切ってあげると、

迫りくるような写真が撮れます!↓

日傘指してる人にピンを合わせ、12㎜から24㎜までぐんってズームする間にシャッター切る感じです。いつもとは違った写真が撮れるから、皆も試してみて!

 

それにしても松島にはたくさんの島があるね~晴れてよかった!!

橋を渡ってきたらもう大自然の始まり。木の間から、赤い橋を見下ろせます。

めちゃくちゃぐるぐる回って、海が近づいてきたところで記念に。 妹にも撮ってもらった。 そしてたどり着いた砂浜チックなところ。靴を脱いで歩いている方もいました。

でも足元でなんか動いてる!?と思ったら貝が大移動してたよ。しかも大量に。

なかなか見ない光景でした。

海から見える風景も広大だけど、日陰がなさすぎ!

私はずっと撮りたかったひまわりを見つけて興奮!!フレアだそうって必死w

キャーかわいいひまわり。夏~!!! 太陽に向かって咲く、素晴らしい花ですよね。

来た来たフレア~☆

中々フレア来なくて、すこし絞ってみたらフレア来ました!F1.8だとフレア出しづらい。

ちょうちょもいた~~~! でも炎天下で暑すぎてのどがカラカラになったので休憩所へ戻ってラムネを! まあでも、フレアを意図的に出せるようになったなんて、自分の中ではカメラを持ってから成長したなあって思えるポイントでした。

 

そして戻ってきてまた海を感じつつ、橋を渡って戻ることに。。。

この時、歩きすぎて足が死んだ私たちが考えていたことは、足湯どこや?ってこと。

足湯えーと。。あっ、松島温泉 元湯 ホテル海風土で足湯が無料でできそう!?

っしゃ!この橋渡ったら右だぜ。

もう頭の中は足湯でいっぱいw

そして右へ曲がり、足湯へ向かうのであった…

そして無事、足湯にありつくのであった。

ふくらはぎくらいまでつかれたのでかなり回復しました!

カヌーをしていた人たちの、車がたくさん目の前に止まってた~

足湯最高すぎ!

無料で使えますが、ホテルへの罪悪感が強い人はタオルセットを買いましょう!笑

 

足湯で足を復活させた後向かったのは五大堂。

さっき渡ってきた橋がこんなに小さく見えるよ~。すごく歩いたね!

それにしても海がきれいだった~絶景かな絶景かな!

この後はことりっぷで見つけた、懐石料理のお店を仙台で予約していて、

帰りの電車が来るまでに、焼き牡蠣を食べたらまじでおいしかったよ!!!

松島来て時間つぶしに困ったら、

 

400円のコーヒーより、1個250円の牡蠣がおすすめだよ!!!

 

ことりっぷはかなり使えるから旅前はぜひチェックしてみて!

 

この後、ことりっぷ仙台に載っていた、「おかざき春日町」へ行ってきました。

ミシュラン一つ星の懐石料理屋さんです。

レポートしたので併せて読んでみてね♪

gourmet-dietician.hatenablog.com

 

チャオ☆