カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

初めての稲葉さんは稲ソロライブ!2004年

私がB'zを好きになったのは、中3のとき。2003年。

IT'S SHOWTIME!!を聞いて、好きになったんです。

IT'S SHOWTIME!!

IT'S SHOWTIME!!

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

それからはTSUTAYAに通い詰めて、今までのB'zのアルバムを借りまくりました。

そこでたどり着いたのが、PleasureとTreasure。

B'z the Best

B'z the Best "Treasure"

  • B'z
  • ロック
  • ¥2500

この2つを聞いて、人生まだまだやっていけるって思いました。

ずっと、つまんなかったんです。人生が。

そのころちょうど中学生、高校生でしたが、

何やってもつまんないし、学校行きたくないし、友達いないし、

何もかもが嫌で仕方なかったんです。

学校では、友達は多い方がいいし、協調性があった方がいいし、

そっちの方が先生から好かれるし、

成績もいい子が多いし。

わたしは成績もいい方ではないし、友人もいない。

だけどB'zの歌詞は、そんな人でも生きてて価値があるよって、支えてくれるような歌詞ばかり。

そして、当たり前だけど絶対裏切らない。歌詞は消えずに頭や心にしみついて勇気をくれるし、

すごいバンドだなって思いました。

私の当時の手帳には、B'zの歌詞が書いてあります。

「ねがいよかなえいつの日か そうなるように生きてゆけ」
「つらいつらいつらいとわめいてばかりじゃ心にしわが増えるだけ」

でも、2004年、ライブ行きたいなって思ってたら、なぜかソロ活動始めちゃったんですよね。。。

だから、初めて行ったのはソロライブなんです。チケット全然とれなくて、東京ドームの一番後ろで立ち見でした。

その時のセットリストは。。。

冷血

冷血

Here I Am!!

Here I Am!!

くちびる

くちびる

Arizona

Arizona

Touch

Touch

眠れないのは誰のせい

眠れないのは誰のせい

なにもないまち

なにもないまち

Love Letter

Love Letter

I'm on fire
ファミレス午前3時

ファミレス午前3時

おかえり

おかえり

I Am Your Baby

I Am Your Baby

波

Soul Station

Soul Station

Wonderland

Wonderland

O.NO.RE

O.NO.RE

CHAIN
Seno de Revolution

Seno de Revolution

Trash

Trash

愛なき道

愛なき道

AKATSUKI
遠くまで

初めての生稲葉さんを見て、もはや冷血を聞いて泣いてしまいましたwww

enを英語にしたのは、enはいろんな意味があるから

縁、炎、円・・・など、、、

いろんな意味があってどれも大事だから漢字にしなかったって。

いっていて。

素敵だ!!!

やっぱり稲葉さんはすごい!

B'zは、歌詞を稲葉さんが、曲を松本さんがつくっています。

稲葉ソロは、稲葉さんが作詞作曲しています。

2人でやってるバンドで、ちゃんと分担してて、お互いにお互いの能力を尊敬しあってて。。。

本当に素敵なおふたりです。

ちなみに、稲葉さんだけではやっぱりB'zの世界観は出せないので、

おふたりでB'zというバンドをされていて本当によかったです。

このふたりに助けられ、支えられて生きています。

だから、B'zが大好きなんです♪

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!