★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

旅行好き・カメラ女子の管理栄養士が送る旅行ブログ。 写真を撮るのが好きで、旅先で撮った写真と共におすすめのモデルルートなどをご紹介。 かしこく旅をしたい方におすすめです。

若手の人も主役になれる!8月の国立劇場は魅力的!

こんばんは。

旅行ブログのくせに、歌舞伎のこと書いてすみませんw

私は、旅行と歌舞伎B'zのライブを兼ねてたりするんです。

歌舞伎もB'zも地方で巡業したり、地方でライブやるんですよね。

その地方のチケットをとってついていって、公演やライブを見て、

その後はその場所でカメラ持って観光・・・なんて、よくやるんですよ。

東京は、日帰りだけれども・・・。笑

歌舞伎もB'zも記録に残したいので、しばらくそのネタが続きます!

もちろん、地方へも行っています。

今朝、確認したら読者が2人も減っちゃってたから・・・。

申し訳なかったです。。

それでも読者、100人超えたんですよ!ありがとうございます。嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします!

歌舞伎役者さんって、テレビに出てるような人は御曹司で、

有名人だけど、御曹司に弟子入りしたり、国立劇場の養成校を卒業して一門に弟子入りする人もいるんですね。

お弟子さんたちは普段はセリフとかもあんまりないけど、

勉強会というチャンスが回ってくるんですね。

その勉強会を観に行きました。

なんでも、俺が主役やるから絶対見に来てとのこと。こういうの嬉しいですよね。

ほんの1週間くらいの短い間ですが、(歌舞伎はだいたい1ヶ月くらいやってる)

時間を見つけて観に行きました!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
8月の勉強会は国立劇場で。

あ、稚魚の会だ、思い出した。
第22回 稚魚の会・歌舞伎会 合同公演 | 伝統歌舞伎保存会


前に歌舞伎鑑賞教室にいったけど、そちらは大ホール。

お兄さんのは小劇場でした。

楽屋にもご挨拶に行って、もうお役の格好をして化粧もしている状態で写真を撮ってもらったり。

貴重な体験でした!

f:id:brikaz211:20170919181007j:plain

そうそう、主役はやっぱりかっこいいんですね。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2016/8/20