カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

たまには気休め写真撮影!カメラマンとおでかけ♪

こんにちは!

土日にカメラマンやってると、仕事用写真だけを撮ることになって、

納品作業に追われて疲れることもあるんですね。

そこで、同じく土日カメラマンをやっているお友達と、一緒に気晴らし撮影に行ってきました!

納品とか考えず、うまい下手も考えず、好きなものを撮るの^^

そしたら、すっごく楽しくて息抜きになった!

結局息抜きもカメラでするって言う。笑

どんだけカメラ好きやねん!#写真は心のシャッター

その日は日曜日で、お互いにカメラの仕事を終えてから合流!!

行き先は、後楽園。

イルミネーションがとてもきれいですよ!

イルミネーション撮りに行きました!

彼女は私より年下だけどカメラ歴が長く、人物を撮り慣れています。

「どうやったらそんなに素敵な写真撮れるの~!私にも教えて~!」

と、銀座フォトクラブでナンパしましたw

かわいくてガチカメラ、最高ですよね!

彼女はニコンのフルサイズを持っています。顔が小さいから、カメラ構えると全部隠れちゃうのw

アワーフォトを紹介してくれたのも彼女。

二人でアマゾンギフト券もらった仲♡

二人で話すとカメラマンあるあるの話もたくさんでてきて、お酒も進み、盛り上がりましたw

「カメラ趣味とか言う子でさ、カメラ持ってる自分がかわいいと思ってる女いるよねw」

とかw

「そういうていでカメラ見せてって言われるとガチすぎて引かれるw」

とかねwあと、「カメラ趣味とか言ってコミュニティに来て、写真撮られたいモデル気取り女が謎過ぎるw」とかw

いやほんまそういうのいらん!自分のカメラで写真を撮りなさい。

とかギャーギャー言いながら飲んでましたw

写真を撮ることを頼んできた方でも、いろんな方がいると話して。

写真をとってほしい人は世の中にたくさんいるんだね^^

そしてお酒飲んだ後、写真撮り行ったからね!笑

ここからはギャラリーを。
見てね~!













そうそう、ストロボ、教えてもらったんですけど。

なるほど~と思って。はい、私、購入しました!

前に持ってたストロボ、純正ではないものを使ってたのですが、装着部に不具合があって

カメラから滑り落ち、ぶっこわれちゃったんです。。。泣

怖すぎてストロボレンタルした時、ソニーの純正ストロボがすっごく安定感あったので・・・

買い換えました。はい。

【あす楽】 【中古】 《美品》 SONY フラッシュ HVL-F60M

価格:43,700円
(2018/11/21 10:35時点)
感想(0件)


たまたま新宿に行ったから、買ってきたよー!

中古です。ええ。

中古だから定価より3万円くらい安く買えました。売りに出してくれた方ありがとう。

使い方はちゃんと、これから勉強するつもり!もちろん実践かねて。

夜景はスローシンクロが好きだよ。

早速女子大生の夜景ポートレートを撮ってきたので、また書きますね!

チャオ★