カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

こんなに違うの!?一眼レフの使い方「ホワイトバランス」

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 一眼レフの使い方「ホワイトバランス」についてお話しします。 この設定を変えるだけで、他の設定は同じでも、全然印象の違う写真が撮れちゃいます★ 実際に撮ってみたので、比較してみましょう! 夜景を撮ってみたのですが、青くしたい時は電球モード! denkyu.JPG こちらは蛍光灯の温白色蛍光灯! onhaku.JPG オレンジっぽくしたい時は太陽光! taiyoko.JPG 晴天日陰。こちらの方がややオレンジになりました! hikage.JPG 曇天 kumoriten.JPG フラッシュ! flush.JPG いかがでしたか?みなさんどれがお好きでしょうか? 私は青を基調とした写真が好きです。 カメラが全然わからないころから、この設定は勝手にいじって見た目をきれいな写真に近づけて撮っていました!緑が多いところでは緑側によせて、紅葉の写真は赤に寄せ、空や池は青く寄せる。 けっこう使えますね。 ちなみにカメラの設定の仕方はこう!WBボタンを押しながら 1.JPG 親指でメインコマンドダイヤルをまわす!この太陽のマークは太陽光です。 2.JPG ランキングぽちっとお願いします▼
管理栄養士 ブログランキングへ