カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

この記事は絶対読まないでください・・ ―カリギュラ効果―

こんばんは!

強烈なタイトルをつけたブログを更新しました。

mecrea.blog.jp

実は、広告の仕事をしているのですが、

最近、広告心理学を学んでいます。

面白いので記事にしていつでも思い出せるように、会社のブログを活用することにしました。

ぜひ、読んであげて下さい!あ、やっぱり読まないでください!笑

どうして、「読まないで!」と書くと人は読みたくなるのか・・・

秘密が書かれています・・・!!!

そうそう、ストックフォトを知ったのも、広告の仕事をするようになってから。

写真ってこんなにたくさんの種類の中から、キーワードで検索して欲しいイメージを買うんだってビックリしました。

チラシでも冊子でも、「写真のここに文字入れたいのにこれ邪魔~~~!!!」

とかあるんですよ。

だから売れる写真はコピースペースがある写真なんですよね。

仕事でこのストックフォト制度を知り、写真を撮る技術も向上させています。

あー、今年は学びが多い1年になりそうだ!

またお付き合いくださいね。

よろしくお願いいたします。

ランキングぽちっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!