カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ローワーアンテロープキャニオンで感動する写真撮るなら!

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたがラスベガスを旅行するならぜひ参考にしてください

さて、GW激安旅行するなら!20万円弱でベラージオに3泊5日!で書いた目的2つ目!

アンテロープキャニオンに行って神秘的な写真を撮ること

達成しに行ってきました。

5/5はアンテロープキャニオンと、グランドキャニオン、ホースシューベンドへ行ってきました。 20時間かけて全部まわるこのツアー、すごかったです 今回の旅もオプショナルツアーは自分で予約していきました。 いつもベルトラさんにお世話になっています。ポイントも貯まるんですよ!

今回はラスベガスなので、゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°から予約しました!

陸路で行く グランドキャニオン&アッパー&ローワーアンテロープ&ホースシューベント日帰り弾丸ツアー<昼食・In-N-Outのハンバーガー付/日本語ガイド>で、 なんと!ありがたいことにレビューを書けば2人目が無料になるモニターツアーでした

2人で10万のところ、半額になったので、1人26283円で行けることに。

アンテロープキャニオンのツアー申込、国立公園に入る時のお金や、お昼代や、夕食のハンバーガーなどの料金がすべて含まれていましたので、だいぶお得に利用できたと思います!

朝、3:15にベラージオにピックアップに来てもらって、まずはユタ州へ移動!

コンビニでトイレと朝食休憩を

ユタ州の方が物価が安いと感じました。

ホットドッグと大きなラズベリーティーがセットで5ドルもしませんでした。

 

アンテロープキャニオンで神秘的な写真を撮るには?

そういえば、ツアーの方が写真の撮り方をあらかじめレクチャーしてくれます。

神秘的な写真を撮ることを目的としていた私にとっては、ありがたいレクチャーです。

具体的には、ホワイトバランスの設定を変更することです。

ホワイトバランスを日陰か、曇りに設定すると、それらしい写真が撮れるとのことでした。

詳しくはこちらを参照こんなに違うの!?一眼レフの使い方「ホワイトバランス」

iPhoneの場合は、「クローム」に設定するとそれらしく撮れます^^

その他は、ISO感度を400くらいに設定すること。

昼間行っても結構暗めの場所なので、三脚が持ち込めない分手ぶれ防止は必須です。

まずは、ローワーアンテロープキャニオンへ! 入口についたら、グループに分けられてナバホ族の人が案内してくれます まずはゆるやかな坂を下って行きます。

 2017/5/5 #loweranteropecanyon #travelphotographer  #vacation #visiting #instatravel #instago #instagood #trip #holiday #fun #travelling #tourism #tourist #instatraveling #mytravelgram #travelgram #igtravel #followme #like #海外旅行 #lasvegas #USA #America
http://glorydaystravel.seesaa.net/article/LasVegas.trip.fountain.html 

ナバホ族はインディアンのひとつ。

見た目はアジア人に似ていますが、ナバホ語があるそうです!

「あっち」とか「こっち」という言葉は日本語と同じ意味で使われているらしいです。

ですから、「あっちフォト!」とお願いすれば、指を刺したところで写真を撮ってもらえます!

ちなみに、「こんにちは」は、「ヤーテ」。

「ありがとう」は「アッヒャヘー」。

難しくて覚えられません!

私は真似していたら、「ヤーテ」の発音が完璧と褒められました^^うれし〜!

階段を下って行き、見えてきた入口!階段を下っているときは、写真を撮ってはいけません 中に入ると、感動が訪れます

ここからは、私が撮った神秘的な写真をご覧ください。

ベトナム旅行まではコンデジだったのですが、やはり重くても一眼レフ最高ですね。

stock-photo-lower-antelope-canyon-635450021.jpg

こんな感じの風景がずっと続きます!

stock-photo-lower-antelope-canyon-635449991.jpg stock-photo-lower-antelope-canyon-635450036.jpg ローワーアンテロープキャニオンは、イマジネーションのかたまりです ハートを作れるスポット

stock-photo-the-heart-in-lower-antelope-canyon-635450012.jpg

進んでいきます

ネズミを発見!

どうやって舞い込んだのでしょうか?!

カメラを下において、上に向かって撮るとこんな写真が撮れます

ナバホの方が教えてくれます

stock-photo-lower-antelope-canyon-635450006.jpg

一眼レフで撮れた写真は、Shutterstockで販売され始めました

stock-photo-this-is-antelope-canyon-636865126.jpg stock-photo-this-is-antelope-canyon-636865024.jpg stock-photo-this-is-antelope-canyon-636865123.jpg

ナバホの人に写真を撮ってもらうと、ポージングも「上を向いて」などと決めてくれます

stock-photo-this-is-antelope-canyon-636864937.jpg 

外に出ると青空で気持ちいい

 stock-photo-this-is-antelope-canyon-636865117.jpg stock-photo-this-is-antelope-canyon-636864994.jpg

本当に素晴らしい旅です

次はホースシューベンドへ向かいますホースシューベンドは日陰なし!日焼け対策万全で!

ちなみに、この旅行!ガイドさんがとってもかわいい方で、気さくで良い方でした!

そのお方が、ブログを更新されていて、私たちのことも少しだけ記事になっています!

あわせてご覧くださいね!!! 皆さん、旅行した方は様々な経験をされているんですね!!

アリゾナ州旅行記(アンテロープキャニオンでパニック!)

5/5 アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、グランドキャニオン1日ツアー

ランキングぽちっとお願いします▼


管理栄養士ブログランキングへ