カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ご紹介、ミケランジェロ広場まではバス移動がおすすめ!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。 もしあなたがミケランジェロまでの最短ルートを知りたいなら、当ブログをおすすめします! 前回の続きで、ローマからフィレンツェへ移動したことを書きます。

ローマ⇒フィレンツェ

列車移動なんです。H.I.S. イタリア旅行で予約して、チケットはHISが手配してくれました。楽ですね。 日本人は珍しいためか、周りのお客さんが私たちに興味津々。隣に座ったおじいさんと仲良くなって今巷で流行っている動画をYou tubeで見せていただきました!その時教えてもらった曲はAll About That Bass - Meghan Trainorです。聞いてみてね♪ それから、イケメンをナンパしましたw

https://www.instagram.com/p/BLql3hNhQAn/

2014/12/30 ローマ→フィレンツェへの移動中列車の中。イケメンナンパするくせあるwすぐ仲良くなる笑#イタリア #ローマ #フィレンツェ #旅行

 そしたらなんと、彼らは高校生!大人っぽすぎませんか。イタリア人は皆紳士です。お互い共通言語がつたない英語のため、つたない英語で途中お互い理解できないながらも、楽しくお話しできました!彼らとはinstagramfacebookで友達になりました。世の中すぐにつながれますね。笑

フィレンツェの街並み

フィレンツェに到着してまずは荷物を置きにホテルへ。駅から近場でした。 ホテル ウニヴェルソの予約はこちら ディナーをしたのですが、さすがツアー。ここでも強行スケジュールです。夜にも関わらずいろんな場所を案内してくれました。ドゥオーモもまさかの工事中。

https://www.instagram.com/p/BLnmSOXh6wy/

2014/12/30 #フィレンツェ #イタリア #旅行

https://www.instagram.com/p/BLnmpCWBdvt/

2014/12/30 #フィレンツェ #イタリア #旅行

https://www.instagram.com/p/BLnm14nhCDL/

2014/12/30 #イタリア #フィレンツェ #旅行

https://www.instagram.com/p/BLnm9vEhbe3/

2014/12/30 #フィレンツェ #旅行 #イタリア

トレヴィの泉も工事中でしたが、ある意味レアですwと、プラスにとらえています笑 イルミネーションが素敵でした。キラキラのビル。 ビルとビルの間をつなぐぶらさがりイルミネーション。

https://www.instagram.com/p/BLnnUVkhnCt/

2014/12/30 #イタリア #旅行 #フィレンツェ

https://www.instagram.com/p/BLnvUeQhZoz/

2014/12/30 フィレンツェの街角 #フィレンツェ #旅行 #イタリア

https://www.instagram.com/p/BLnx45PhsZ5/

2014/12/30 #フィレンツェ #旅行 #夜景

https://www.instagram.com/p/BLnyQEGBBLK/

2014/12/30 #フィレンツェ #夜景 #旅行

  さすが様になるCHANEL

https://www.instagram.com/p/BLnyEThB1qS/

2014/12/30 #chanel #フィレンツェ #夜景

ちなみにCHANELはご存じのとおりフランスのブランドです。イタリアの有名ブランドはGUCCIPRADA。私はこの2つ、フィレンツェの破格アウトレットで両方ゲットして今でも大事に使っています!ザ・モールはフィレンツェからバスが出ていますが、こちらも事前予約が楽です! ザ・モールの事前予約はこちら いたるところに彫刻があります。

https://www.instagram.com/p/BLnyaaQhG8a/

2014/12/30 #フィレンツェ#旅行#イタリア

https://www.instagram.com/p/BLnymuOhPRw/

2014/12/30 #ウフィツィ美術館 #フィレンツェ#旅行 #夜景

https://www.instagram.com/p/BLnywszhSFC/

2014/12/30 #イタリア#旅行#フィレンツェ#ウフィツィ美術館

https://www.instagram.com/p/BLny68yBrrm/

2014/12/30 #イタリア #フィレンツェ

    次の日に見学予定のウフィツィ美術館。遠近法+月を撮ってみました。夜景も本当にきれい。

ミケランジェロ広場へはバス移動。他は全部歩いて回れる距離感なんです。フィレンツェは狭いんですね。 ですがミケランジェロ広場は遠かったです。最短ルートはバスですよ!あ、見えてきましたよ!

https://www.instagram.com/p/BLnzLfhh8KH/

2014/12/30 #フィレンツェ #ミケランジェロ広場 #旅行

https://www.instagram.com/p/BLnzU7ohzSM/

2014/12/30 #ミケランジェロ広場 #フィレンツェ #旅行 #海外旅行 #イタリア

 遠い分、フィレンツェを一望できます。

https://www.instagram.com/p/BLnzfzrhNeP/

2014/12/30 #旅行#ミケランジェロ広場 #海外旅行 #フィレンツェ

https://www.instagram.com/p/BLnztDPB33v/

2014/12/30 #ミケランジェロ広場#海外旅行 #フィレンツェ #海外旅行 #旅行

https://www.instagram.com/p/BLnz22phLXD/

2014/12/30 #海外旅行 #ミケランジェロ広場 #旅行#フィレンツェ

https://www.instagram.com/p/BLnz-mpB1DT/

2014/12/30 #ミケランジェロ広場#旅行#フィレンツェ

 ずっと一緒に回っていた日本人の親子に撮っていただいた姉妹ショット。 あと1日で2014年が終わろうとしているのに、ミケランジェロ広場でもクリスマスツリーは健在。 こっちは自撮り棒 を活用。

https://www.instagram.com/p/BLqmQlKBxMx/

2014/12/30 #フィレンツェ #ミケランジェロ広場 #旅行

役に立ちました!!あ〜でも最後画質悪いですね。スマホってインカメで撮影すると夜はとても画質が悪いです。そこで、最近愛用しているのが、セレブみたいに盛れるスマホケース です。夜でもLEDの女優ライトが光って写真がきれいに撮れるから、旅のお供におすすめですよ!! さて、次はウフィツィ美術館についてです。 ⇒ご紹介、ウフィツィ美術館はあらかじめ予約がおすすめ! 海外旅行ランキングぽちっとお願いします▼
海外旅行 ブログランキングへ 2014/12/28〜2015/1/3 イタリア旅行⑦フィレンツェ