カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

2018-10-20から1日間の記事一覧

日枝神社の七五三は境内での撮影OK!

こんばんは。アワーフォト10回目の撮影はご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社で七五三でした!10/20でした。日枝神社は、初詣に行ったりする神社で、鳥居がたくさん並んでいるところがフォトジェニックだからいいなぁって思っていたんです。 【トリッ…

みなとみらいでの家族フォト撮影は大桟橋⇒山下公園が定番!

こんにちは!10/20はアワーフォト9回目の撮影でした。ほんの2日前に、家族フォトのご依頼を受け、たまたまあいていたので行けました!!お母様、お父様、息子さんの3名でしたが、息子さんのお誕生日が近いとのこと!とってもかわいらしいお子様で、幼稚園で…

写真技術の向上。自分が昔撮った写真を見て気づいた

こんにちは!私は写真を撮るの大好きなのですが、いつの間にかストックフォトで写真をたくさん売って、今ではポートレートを始めて、人物撮りにもはまって・・・というように、いろんなことに日々挑戦しています。プロのフォトグラファーからしたらなんだこ…