カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B'zの歌詞にあわせて人物写真を撮ることにしました。第一弾はモデルを連れて逗子・鎌倉!!

こんばんは!

7/21はモデルちゃんを連れて、写真撮りに行ってきました。

行先は鎌倉。その前に、逗子でランチ♪
本屋で見つけたガイドブックに載っていて、買ってすぐ電話しちゃいました!

P104に載っていたよ!ぜひチェックして!

鎌倉で降りましたが、土日祝は、無料で送迎バスが出ています!飛び乗って行きました。
www.riviera.co.jp

予約はこちらから⇒【オズモール】リストランテAO 逗子マリーナ 予約
いい感じのお店~♪オーシャンビューって言うのは、ハーバーも含むみたいで、私たちはハーバーが見えるお席!




ここのお店、外にテラス席もあり、犬も一緒に入れるみたいでした。



風が強すぎて、椅子がガタガタ揺れてましたw

無料シャトルバスで鎌倉に帰ったら、江ノ電に乗って長谷で降ります。

降りて右手へ出てまっすぐ歩くと、前方に、左に曲がると長谷寺っていう看板が出ているので、暑すぎてまずは長谷寺で涼むことに。

ここ、避暑地なんです★夏に行っても涼しいですよ!

ここからはモデルさんのショット!本当に美人でモデル経験がある子なので、撮っていて楽しかった!
それでも無理やりな決めポーズより自然な表情を撮る方が好きなので、ふんわり感を出させながら頑張って写真を撮りました!






上からぶらさがってた涼しげなオブジェも持ってもらったり!背が高いのでひょいと!





夏はミストが出ているみたいで、いい感じの写真撮れました!!




もはや歩いているだけでもいい写真が撮れる。

長谷寺では、湘南の海を見渡すことができるんですよ。

♪何もない午後の入り江を 往く船をただ見つめていた B'z TIME

そして涼しい場所を発見!!
この赤い鳥居をくぐっていくと・・・

暗がりの中を進んでいき・・・

とても涼しいです。中には神様?たくさんいて、皆濡れているの。ひんやりしている。

弁天様にお願い事を書けるものがあったので、お納めしました。300円!

この後外に出てお花を持つショットを!こういう横顔好きです!本当にきれい!

ふふ^^
満足して、鎌倉大仏へ!

広角で撮ってみた。

大仏さまと3ショット!

中も20円で拝観できるけど、暑すぎるから熱中症に注意してね!

大仏様も暑いからか、背中の扉あいてた・・・w

鎌倉梅サイダー!鎌倉ってついてるだけでおいしそうに感じる。ここで少し休憩・・・

そのあと由比ヶ浜へ歩けました。
様になるカップル。

サングラスかけたモデルと海もやっぱ生えますね

帰りはグーグルマップで民家の通り抜け道を指示されながら由比ヶ浜駅へ向かい、江ノ電で鎌倉まで行き、終了!

あーやっぱり写真撮るの楽しいです。人物も意外とイケるかもしれないと思い始めてきました。

B'zの歌詞にあわせたテーマで撮ってみようと思います。
インスタで公開中なのでフォローしてね!
www.instagram.com


長谷寺
住所 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
TEL 0467-22-6300 FAX 0467-22-6303
備考 【URL】
http://www.hasedera.jp/
【トリップアドバイザー】長谷寺
【じゃらん】長谷寺
高徳院鎌倉大仏
〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
電話番号 : 0467-22-0703 FAX番号 : 0467-22-5051
備考【URL】http://www.kotoku-in.jp/
【トリップアドバイザー】高徳院
【じゃらん】高徳院