カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B'zのライブ当日はるーぷる仙台で市内巡り!B'zのTシャツを着た方に会いまくった!

こんにちは!

松島観光を終え、次の日は待ちに待ったB'zのライブ!!!

でも午前中は観光する時間があったので、仙台をプラプラめぐることに。

ことりっぷ仙台に載っていた、るーぷる仙台を求めてまずは仙台駅へ。

るーぷる仙台は、仙台市内をぐるぐる回ってくれる、レトロな観光バス。

行ってみたら620円で買えるのですが、バスが激込み!!

3回くらい来たバスを見送り、ようやく乗れたバスもぎゅうぎゅう詰めの中出発。

 

そしてほとんどの人が降りたのが、瑞鳳殿

 

写真を撮ったのでアップしまーす!

るーぷる仙台のチケットを見せたら、550円が100円引きになりました!ラッキー!

まずはねすごく歩きます。歩きやすい靴で行きましょう。スニーカー!

見上げたら木がそびえててすごい迫力!広角レンズで撮るしかない!

気が生い茂る真ん中に立って上を見上げれば写真が撮れるよ!

歩いて歩いて・・

坂を登って・・

ようやく入口にたどり着けました。まずは手を清めよう。

入口に自動ドアが設置されててちょっと笑いました!ハイテクやん!笑

人多いしB'zのTシャツ着た人多数発見。後で会場で・・w

きんぴかでした!!

ド迫力!

疲れたから休むw

歩いて歩いて

やっぱりド迫力!

そう!帰りは温泉に入りました。ここ、温泉があるんです。600円で入れます。

旅館になっていて、泊まることもできるし、お食事処もありました!

ラドン温泉旅館 天龍閣 icon

貸切でしたが、狭かった~笑でもジャグジーみたいにボコボコ沸いていて、

汗を流してさっぱりするには十分!

 

お風呂上りはアイスを!どぶろくというのがあって、どぶろっく!?

もしかしてだけど~?!って感じ?など、ふざけて笑ってました。

るーぷるを待っているとまた長蛇の列が。

そして乗れたけど、次に行きたかった仙台城址までの道のりは渋滞してて45分かかるっていうので、時間もあんまないし、次の駅で降りることに。

 

城跡見れなくて残念でしたが、広瀬川というきれいな川が見られました。

そして牛タンを食べに行きました。

お店のレポートはこちら⇒

gourmet-dietician.hatenablog.com

これもことりっぷ仙台に載っていた、"おやま"というお店。おいしかったー。

お肉を焼いてくれたお姉さんに、「ここで元気つけてB'zのライブ行くの?」

と聞かれ、アリーナトーク盛り上がりました!

このお店にもB'zファンがたくさん訪れ、

ライブが良かったとか良い席だったとか、話していかれたそうです。

やわらかい極上牛タン、おすすめです!!

利府駅は近くになーんもないから、お水など用意して行ったほうが良いとアドバイスいただき、お水やお茶を購入した後、

仙台に戻り、利府駅に向かいました。やっぱりB'zファンがたくさん乗ってた。

 

ライブはアリーナの前から7列目で最高でした!!最高の夏をありがとう、B'zと仙台!

ライブレポートはこちら⇒

travel-dietician.hatenablog.com

そして帰りは仙台までのバスがあったので当日券1500円を購入して乗りました。

実は往復バスが事前に売られていたんですね~!!

 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)往復バス icon

知らなかった。次仙台当たったら購入しようと思います!!