カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

都内で梅の写真撮りたいなら、湯島天満宮に行こう

こんばんは!

2月末からが咲き始めましたよね~!

カメラが好きなので、一眼レフもって撮りに行きました!

選んだ場所は、湯島天満宮!友人がプランを立ててくれました!

本郷三丁目で待ち合わせ
タイズでお茶

湯島天満宮でお参り&写真
うさぎやどらやきゲット!

タイズ
本郷三丁目で待ち合わせした後、友人おすすめのカフェへ!

ホットペッパーで予約できるよ!

すごくムーディなカフェでした。とっても混んでましたが、ラッキーなことに一番奥の席があいてました!半個室!
あとは、カウンターと、その後ろに狭いけどテーブルがありました。
www.instagram.com
ケーキが小さ目で種類豊富でおいしそうだったので、3個頼んで1つを二人で分けました!

あまりにも暗くて、マンゴーの色やカシスの色がうまく撮れませんでしたwww

カフェオレと、ロイヤルミルクティー頼みました^^

昼間に行ってもBARのようでムーディなので、ぜひデートで使ってみてね!東大生、ここでデートするのかなぁ?

タイズを出た後、湯島天満宮へ!

行くととてもたくさんの人であふれていました!

入口から、すでに写真を撮ってる方がたくさん~!もちろん一眼レフの方もたっくさん。本当にすごいですね!

混んでる理由は、受験のお参りもあると思います。

絵馬には、大学合格できますように!と、たくさんのお願い事があふれていました!!

受験、、、大変ですよね。皆お疲れ様です。

人がたくさん来る時期だからなのか、屋台もたくさん!

いいにおいがしていましたよ~!ケーキを1個半食べたことを少し後悔w

そして晴れていたから、とっても素敵な写真が撮れました!大公開するよ!
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135802/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135802.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032136888/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032136888.jpg
白!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032136939/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032136939.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135826/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135826.jpg
濃いピンク!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135847/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135847.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135844/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135844.jpg
うすいピンク!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135859/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135859.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1032135814/stock-photo-plum-in-japanese-shrine-1032135814.jpg
いかがですか?少しは上達しましたか?
実はとってきた写真、すべてShutterstockの審査が通りました!嬉しい!
先日の誕生日にカメラ部の先輩にこちらをプレゼントされ、読みました。

すると写真には、テーマを持って撮ること、そして無駄な映り込みをやめることなどが書いてありました。

そんなことわかっているよと思っていたのですが、無駄な映り込みとは、枝などもそうなんです。うるさいボケになってしまうこともあるんですね。

意識して撮ってみたので、前より良い写真が良く撮れました!よかった!

最後はうさぎや
うさぎや
へ。どら焼きです。食べログでいい点数らしいです。

ここまで来ると上野御徒町まで来ていて、帰りは御徒町から帰りました!けっこう、歩いたかな!

うさぎやのどら焼きを家に帰って食べたら、生地がふわっふわでした!
食べてみたいと思った人はこちらをクリック!!

ありがとうございました!