カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

広角レンズゲットしたら、世界が全然違う!!!

こんばんは!

広角レンズが欲しい欲しいと騒いでいた私ですが・・・

最近、嫌なことがあってつい衝動買いしてしまいました!!!

自分へのご褒美ってことで、お金もないので2年間ローンを組んでやりました!w

これからいい写真を撮りたいと思いますっ!

購入したのは、ソニー SONY ズームレンズ FE 12-24mm F4 G Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL1224G

広角レンズは高いよと言われていましたが、本当に高い!定価22万円ちょっとです。

ですが、標準レンズで撮れないものを撮りたいと思い、選びました。

12㎜は、ド迫力です!

とくとご覧あれ!
まず、近所の公園で撮ってきた写真。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053208715/stock-photo-cherry-blossoms-in-japan-1053208715.jpg
公園の噴水が、切れずにすべて入ります!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053207134/stock-photo-pool-and-fountain-in-a-park-1053207134.jpg
この写真を先輩に見せたら、「どこかの渓谷に行ったの?」と聞かれました。いえいえ、近所の公園です!!w
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053206378/stock-photo-bridge-in-a-park-1053206378.jpg
こちらは、「アマゾンのジャングルみたいだね」と。いえいえ、近所の公園ですw
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053199037/stock-photo-leaves-on-a-tree-in-the-park-with-the-sun-1053199037.jpg
F値をあげて絞って撮ると、太陽だってこんな光に!
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053199082/stock-photo-leaves-on-a-tree-in-the-park-with-the-sun-1053199082.jpg
紹介し忘れてたけど、桜も見上げるとこんな感じ!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1053208646/stock-photo-cherry-blossoms-in-japan-1053208646.jpg
もう少し明るく撮れれば良かったかな。
いつも単焦点の明るいレンズで撮っていたので、まだ慣れないです。

少しずつ練習して上達したいと思います!!!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!